元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

山神温泉 小山田温泉 露天風呂 きじの湯 2018

おっさん新年早々温泉に行って来ました
(おっさん年末年始はず~~と仕事なんですが
その隙間を縫って行ったのでした)
向かった先は三重県四日市市にあります
小山田(おやまだ)温泉 露天風呂 きじの湯であります
過去記事 拙ブログ2 2016年 2017年

こちらの温泉は年末年始に振舞われる
期間限定24時間利用可能無料の露天風呂
知る人ぞ知る秘湯であります

今年はけんさんとご一緒しました
深夜に仕事を終えたおっさん 
仕事着を着たままけんさんの車に乗り込み温泉に向かいます
駐車場の場所はこちら
何も案内もないこちらに車を停め向かうと
階段入り口に明かりが灯(とも)っておりました
イメージ 1

実はここに来るまで今年も振る舞い風呂が行われるか?確かではなかったのですが
この明かりを見て一安心
どうやら今回もご馳走にありつけれるようですw
イメージ 2

明かりの灯されたちょっと幻想的な竹林の間を降りて行き
池に沿って曲がると・・・
イメージ 3

きじの湯に到着です
イメージ 4

知る人ぞ知る温泉 やはり知ってる人はこんな深夜でも来てます
イメージ 5

イメージ 6

かごしかない簡易な脱衣所で服を脱ぎ、さあ温泉にGO!
(鍵付きロッカー等はありませんから貴重品は持ち込まない方がよろしいです)

泉温 48.1度

イメージ 7

イメージ 8

ごめんなさい
やはり深夜の為、画像はよくありません
昼間だとこんな感じです↓(昨年の画像より)
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

けんさんと二人心行くまで温泉を堪能
やっぱ温泉はいいですよw
イメージ 12

イメージ 13

白ブタさんの行水 きじの湯バージョンですw
イメージ 14

イメージ 15

こちら飲泉も出来ますがほとんど無味無臭でした

年末年始に無料で振舞われるきじの湯
今年はいつまでか?よくわかりませんが行くなら本当今ですよ!!!
これを逃すとまた来年かも知れませんからね
(秋の小山田温泉祭りの期間中も開放されるようです)

新年早々良き温泉に入ったおっさん二人でした