山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

”マジで無理です”通行止め案内看板(緊急追記あり!)

ヤフーニュースにもなったネタをパクらせていただきました
元ネタのヤフーニュースはこちら

岐阜県揖斐(いび)郡揖斐川町で毎年行われるいびがわマラソン
(今年は11月11日日曜日 HPこちら
そのマラソンコースの一部が現在土砂崩れの為、通れないそうです
イメージ 2

↑マラソンコースはこんな感じ
揖斐川沿いに藤橋地区まで主に国道303号県道40号などを
使って走るコースなようです
(国道にいくつかあるトンネルは一切通らないようです)

で、これに参加されるランナーの皆さんが大会に先駆け
事前にコースを試走されるのですが
その土砂崩れの場所にランナーが間違って入ってこられる
土砂崩れの為、通行禁止とされていても入ってこられる・・・

さあ、これに困った建設会社の担当者さんがならばと考えた看板がこちら↓
(注 この担当者さんも大会参加予定のランナーさんなようです
   ランナーの気持ちが手に取るようにわかるということから考えられた看板)
イメージ 3

イメージ 1

『実際には通れるんじゃない?通行止めって言っても』
と思っているランナーの皆様へ
試走はマジで無理です
イメージ 4

イメージ 5

写真付きでこれではマジに通れませんよ!とアピールした傑作看板です

これを見た試走ランナーさんはそう言うことか!これはやっぱ無理だわ!
と、納得されると言うお話
看板の効果があってか?入ってくるランナーがいなくなった
めでたしめでたし・・・


と、話はハッピーエンドに終わります
が、
この手の通行止めの看板は嫌と言うくらい見てるおっさん
おお!この看板は現場写真付きで説得力があるな!と感心はするのです
が、
やはり納得はしません
(↑一筋縄では行かないひねくれ者!)
イメージ 6

横にあった工事案内の看板を見れば
工事はすでに8月から始まっております
(すでに一か月近く経ってます 工事は12月末まで予定)
と、言うことはすでに現場の土砂は撤去されてると考えてよろしいかと・・・
現在は土砂崩れの崖を治しているのでは?と素人でも工事状況が予想されます
と、言うことはもう最低でも工事車両はそこを通れるはずでは・・・
いや、いくらなんでも最低限、人が通れるくらいの通路は出来てるはず・・・

おっさん、こんな看板に簡単には騙されません
工事看板が一切なければ完全放置で通れないと考えるのですが
もうすでに工事が始まっているのです
いつまでも通れないわけがない!!!
おっさんを騙そうなんて10年早いですw
こっちは伊達に年喰ってませんよ!
散々これまでこういう看板に騙されてきた身といたしましては
試走ランナーさんにはこの看板は通用するかも知れませんが
残念ながらこのおっさんには一切通用いたしません!



と、言うわけでおっさんここを突っ込みますw(やっぱりw)

でもこの日は平日・・・
やっぱ工事関係者が近くにおり、おっさん慌てて撤収ですw
イメージ 7

現場がどうなってるか?確かめられませんでした・・・
役立たずですいません・・・
(アホ・ボケ・カス・お前の母ちゃん出べそ・・・お好きなようにどうぞw)

ちなみにこの対岸の県道40号も通行不可
イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

対岸も工事は12月まで・・・
一体肝心のマラソンコースはどうするのでしょう?
大会の日だけ通らせる???

実はヤフーニュースによれば、ここの工事は10月中旬に終了予定
おい!おい!待て!!!12月末までここの工事掛かるんじゃなかったのか?
工事予定期間いくら何でもサバ読み過ぎじゃねえ???
幾ばかの疑問の残るこちらの工事なんでした・・・

あっ、そう!肝心の工事個所はこちらです
イメージ 11

国道、久瀬トンネルの旧道部分(現在は町道
の橋の袂から久瀬トンネル西側出入り口横まで通行不可です
イメージ 12

現在なんと!いびがわマラソンコース
ここ以外にあと3か所工事中です
すべて11月11日までに工事を終わらせるつもりなんでしょか?
無理してないか?揖斐川町

個人的には揖斐川町最大イベントのいびがわマラソン
ケチを付けるつもりは毛頭ありませんが
出来れば八草(はっそう)峠鳥越林道もお忘れなく治していただきたい!
少しでもそちらにも予算を回していただきたいのですが・・・
林道愛好家を代表して、おっさん心よりお願い申しあげます




実のところこちらも毎年秋恒例イベント
控えているのですよw
こちらも出来れば急いで欲しいのですが・・・
ねっ!近江のおっさん伊吹のおっさん長浜のおっさん






緊急追記
こちらの看板を作られた工事屋さんから
なんと!コメントいただいちゃいました!
これはマジで無理です
折角みなさんからコメントいただいておりますが
下手なこと書けませんwので今回は返事はなしにさせていただきます

工事屋さん
失礼なこと申し上げて誠にすいませんでした
工事のことも何も知らず大変失礼いたしました
また台風も来てるようです 被害がないとよろしいのですが・・・
ご安全に作業されますように
工期間に合うとよろしいですね
(まさか看板製作の張本人さんがこの記事見るとは思っておりませんでしたw
すいません わたくしの方が生意気申して10年早かったですw)

みなさんこの工事個所には絶対入っては
ダメですよ!!!(←お前が言う?w)