元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

なにこれ珍百景 その17 みはらしの丘直売所

長野県塩尻市で見かけたお店です 場所こちら

みはらしの丘直売所

f:id:poseidonttzr:20161008190706j:plain

f:id:poseidonttzr:20161008190910j:plain

f:id:poseidonttzr:20161008191106j:plain

 

まあよくある地元とれたての野菜を売るお店だと思えるのですが

あちこちにドラえもんが描かれてます

f:id:poseidonttzr:20161008191505j:plain

f:id:poseidonttzr:20161008191708j:plain

 

あの~~ 肖像権とか著作権ってご存知でしょうか?

黙って勝手に使うと罰せられるのご承知?w

ちゃんと許可取ってます?まず取ってないと思われるのですが・・・

もちろんいやこれはドラえもんではないと言い張ることも可能ですが

まず言い張ったところで裁判では勝てませんよw

どこかの方のようにこれはネコモンだと言い張るのも手ですがw

f:id:poseidonttzr:20161008192350j:plain

 

ちなみにこのお店ドラえもん以外にアンパンマンも使用されてます

f:id:poseidonttzr:20161008192809j:plain

 

こちらは土日のみの営業らしくこの日は中をのぞくことは出来ませんでした

田舎だから無断使用許されるわけではありませんよw

(某国では当たり前のようですがw)

個人的にはこういうの大好きですからわたくしは許可するのですが

世間様はどういうかはわかりませんw

 

で、こちらの駐車場にあった風見鶏

f:id:poseidonttzr:20161008193536j:plain

 

道の駅をパクって未知乃駅はよろしいのですが

左が希望駅はいいのですが

反対側、絶望駅なんてこれはいただけませんw

これはユーモアのセンスとしてはダメですね

やはりここは明るくしておかないと見る人が暗くなりますよ

吉兆駅 願望駅(わたくしもいいのが浮かばないのですがw) 

f:id:poseidonttzr:20161008195515j:plain

 

こちらお店の名前の通り、大変見晴らしはいいです

ぜひ土日にお邪魔して地元野菜を買ってみてください

 

尚、こちら塩尻市公認の直売所だそうです

こちらのページにみはらしの丘直売所が紹介されてました

(大丈夫か?塩尻市?w)