元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

中津川市 坂下温泉 老人憩いの家 やすらぎ

岐阜県中津川市坂下(旧・恵那郡坂下町)にあった

坂下温泉 老人憩いの家 やすらぎ

いつも温泉記事でお世話になってる  さん

2009年に訪ねた時にはすでに廃業していたようです

記事こちらです

 

わたくしが以前訪ねたのは2013年

もちろんこの時も営業はしていませんでした・・・

f:id:poseidonttzr:20161112191041j:plain

f:id:poseidonttzr:20161112191146j:plain

f:id:poseidonttzr:20161112191300j:plain

 

こちら場所も非常にわかりにくいところにありました 場所こちら

基本どうやら町内の老人施設でもあったためお客さんも少なかったのでしょうか?

諸事情から廃業となったようです

 

さてあれから3年 久しぶりに覗いてみたら・・・

f:id:poseidonttzr:20161112192841j:plain 

 

↑ この坂の左手にあったはずなんですが・・・

f:id:poseidonttzr:20161112193052j:plain

 

見事に更地になってました あらま・・・

完全に温泉施設はなくなってしまったようです

 

で、実は国土地理院地図で見るとこの跡地横の道を上って行くと

源泉があるようです

果たしてそこはまだ生きているでしょうか?

いつか確かめてみたいと思います

 

まだ営業中だった時の情報 こちらなもねっと

泉質】放射能泉(緩和性底張冷鉱泉
【効能】≪浴用≫神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うち

    み・くじき・疲労回復・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・健康増進

    など

f:id:poseidonttzr:20161112193927j:plain