山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

赤石林道 その5 七釜橋

その4からの続きです

 

七釜(ななかま)砂防ダム広場から見えた橋

f:id:poseidonttzr:20191224160416j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224160507j:plain

この橋へと一気に下るのですが

実はこの時、すでに気になるものを発見していたのです

そのアップ画像↓

f:id:poseidonttzr:20191224160659j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224160740j:plain

橋の先に見える

おお~~~何だ?何だ?あれは???

興奮と期待を胸に橋の袂へと・・・

f:id:poseidonttzr:20191224160937j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224161050j:plain

はい!こちらが小渋川に架かる七釜橋です

こんな林道奥にしては非常に立派な橋です

f:id:poseidonttzr:20191224161248j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224161333j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224161515j:plain

実はこの橋より穴の方が気になって、気になって・・・w

一気にこの橋を渡りまして・・・

f:id:poseidonttzr:20191224161558j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224161643j:plain

この先を急ぎますと・・・

f:id:poseidonttzr:20191224161753j:plain

f:id:poseidonttzr:20191224161839j:plain

残念ながらこの穴へはモンキーでは入れないのでした・・・

林道からトンネルへはパイプゲート封鎖してあったのです

と、言いますか?トンネル入り口前が崩落しているんですよね

そりゃあダメだわ・・・

で、もって今まで林道=登山道だったのですが

ここから登山道は川岸方向へと向かうのです

f:id:poseidonttzr:20191224162226j:plain

とは言っても↑これじゃあどこが登山道なのか?

さっぱりわからないのですが・・・

ここより川岸を適当に歩いて行け!と言うことなんでしょうね?

f:id:poseidonttzr:20191224162837p:plain

国土地理院地図ではここより林道兼登山道が

川に沿ってまっすぐあるのですが

実際にはその川沿いには道がなく

右手山側にトンネルが掘られていたのです

そうです!

これは国土地理院の地図にも出ていないトンネルだったのです!

 

実はこういうのがわたくしは大好きなのです

と言いますかゲートの先にはこう言う秘密がよくあるんですよね

誰も知らないと思われる秘密を見つけたこの喜び

(もちろん一部関係者・地元の人は知ってるはずですが・・・)

こういう発見があるから林道探索は止められない!(特にゲート奥w)

いくら諸方面より文句が来ようがこの喜び・驚きには勝てないのでしたw

f:id:poseidonttzr:20191224163312j:plain

モンキーを橋の袂に乗り捨て、トンネルへと歩いて進みます

f:id:poseidonttzr:20191224163500j:plain

最終話に続きます・・・