山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

忍法減速の術

滋賀県甲賀(こうか)市にやってまいりました
目的はふたつ ひとつは前回の記事
で、もうひとつは?と言うと・・・

とその前に甲賀市最初に訪れたのがここ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

狸屋 分福です
国道307号線沿いにある有名なお店です
こちらの足湯目的にこのお店にお邪魔したのですが
なんと平日は足湯が利用出来ないと言う悲しい結果・・・
(一応足湯を見ることは出来たのでブログにて紹介してます)
イメージ 4

イメージ 5

ちなみにこのお店狸うどんが美味しいそうですが
わたくし別の目的もあり食べることはしませんでした・・・
(これには後で理由説明します)
イメージ 6

続けて今度は温泉に・・・
イメージ 7

イメージ 8

こちら信楽(しがらき)たぬき温泉 小川亭
冷泉を沸かしているため普段は日帰り温泉利用は出来ないとのこと・・・
事前に連絡下さいと言われ撃沈・・・
温泉ネタ二つ続けて断念です・・・
別の信楽温泉 多羅尾(たらお)の湯を案内される始末でした
ちなみにRKパパさんこの小川亭知ってましたか?w
ちょっと隠れた温泉ですよ

で、気を取り直し
イメージ 9

↑を見て別の温泉(蒲生野(がもうの)の湯)へ・・・
イメージ 10

信楽で見たなぜかアイマスしている交通安全の人形
これは一体どういうことなんでしょう?地元のRKパパさん
忍者ネタなら意味が分かるんですが、これは意味不明なんですが・・・

このあとRKパパさん記事に出てた忍法減速の術の看板を探しに・・・
尋ねた先は甲賀町小佐治(こさじ)地区
県道127号を走ってますと見つけました!!!
ど~~ん!
イメージ 11

地元RKパパさんも思わず恥ずかしいと感じた看板ですw
忍者ネタならなんでもOKと言う甲賀市自慢の看板ですw
さすがにわたくしもここが地元だったらこれは恥ずかしいのですが
よそ者のわたくしにはこれは最高ですw 美味しいですw
この馬鹿馬鹿しさが堪らなくおかしいです
イメージ 18

↑これは以前見たもの
この先忍者がとびだす 要注意
もう甲賀市は忍者ネタなら何でもOKですw

こちら小佐治地区にはわたくしがブログでネタにしている
飛び出し坊やが一杯
もうこの地区は最高でしたw (一応ブログ4にて記事にしてます)
イメージ 12

イメージ 13

ここからの帰りは東近江市を通って国道421号
で、道中県道189号で見かけたリアル案山子(かかし)
(これはブログにて記事にしてます)
案山子だらけの中で見つけた目玉案山子
イメージ 14
これはいい!!!手にはわざわざトランプ持ってますw

そして国道に出て道の駅 永源寺渓流の里へ・・・
ここで永源寺ダムカレーをいただいたのでした
(このため狸うどんは食べなかったのでした)
イメージ 15

永源寺ダムカレーの記事はこちら
で、この道の駅で見かけたクイックさんご夫妻ですw
イメージ 16

男はとび太くんなんですが、この女性版には名前がありません・・・
ちなみにこの看板の前でカップルで撮影すると・・・
イメージ 17

恋が叶うかも・・・
是非森氏さんに意中の人を連れて行っていただきたいものですw
ごめんなさい 余計なお世話だったでしょうか?

なかなか中身の濃い甲賀市行脚(あんぎゃ)でした・・・