元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

黒谷自然公園 プロローグ

おっさん探索団 団長の山神です
もうご一緒されたブロガーの方々はアップされてますが
わたくしも遅ればせながらアップさせていただきます

4月23日(日)晴天の中、岐阜県加茂郡川辺町にある
超B級廃墟 黒谷自然公園
みなさんと行ってまいりました
参加してくださったみなさん ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

朝10時 美濃加茂市 道の駅昭和村に集合した面々
まずはこの企画の言い出しっぺ おっさん探索団隊長のこの方
イメージ 2

顔に似合わぬブル公をお飼いのけんさんです
『気になる廃公園ありますが・・・』
けんさんのこのメールで始まったこの話し
それはどこだ?から始まり早速その週に行く予定だったのですが
雨でお流れ・・・
で、日を改めみなさんに告知して集まっていただきました

前振りネタ② 鞍馬山教会

で、事前に参加してくれると言ったのが我が盟友 
近江のおっさんことセロ尾さん
イメージ 1

あの門入(かどにゅう)にも歩いて行かれた強者(つわもの)
こんな廃墟探索は朝飯前ですw
わざわざお仕事のシフトまで変更していただき恐縮です

そしてバスのおっさんこと 超大物ブロガー 
イメージ 4

バスに乗って全国を駆け巡るおっさんであります
もうRKパパさんが参加していただけるだけでもうこの企画は成功したも同じw
ただし本人曰く『団体行動は苦手』
まあ個性あるメンバーばかりですから、まとまって行動するわけでもないので
これは心配してませんでした
でも一応、当日RKパパさんにははぐれないように
イメージ 6

トランシーバー一台渡しておいたのでしたw
(これもみなさんの安全を考える団長の勤めでもありますw)

さてそのほかに先日佐風尾(さぶお?)林道でご一緒した
イメージ 5

そして初参加となったアールさん
計6名にて行く予定だったのですが
当日参加表明された人気ブロガーが一人・・・
イメージ 3

つい最近わたくしの真似してインド人事件を起こした寿さんですw
これまた強力なメンバーが揃いました
こんな豪華なブロガーさん達を引き連れてさあ廃墟にGO!
イメージ 7

とその前に一言御礼申し上げます
当日昼食中に突然お見えになったこの黒谷自然公園探索参考とさせていただいた
迷盤な日々 をお書きのEYK@ビートエフスキーさん
その記事こち
わざわざ拙ブログを見てここだ!と信じお越しいただき誠に恐縮です
そしてありがとうございました
まさかリンクした先の方、御本人に出会うとは思ってもいませんでした
さらにはいろんな情報をいただき感謝です
わたくし早速例の鉄道跡の林道行かさせていただいてます
もうこれからはおっさん探索団の名誉会長と呼ばさせていただきますw
(お昼に日本酒を呑まれるとはわたくしもセロ尾さん同様驚きでしたw)
気さくに話しかけていただいた奥様にも御礼申し上げます

続く・・・

追記 
林道ライダーさんわざわざ風邪を引いてる中、見送りありがとうございました