山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

秘境小和田駅 エピローグ

13時42分
やってきたJR飯田線の電車に乗り車を停めた大嵐(おおぞれ)駅に向かいます
で、電車のドアの前に立つのですがドアが開きません
あれ?
立ち尽くすわたくしに車掌さんが

『ドアの横のボタン押して開けて下さい』

と、声を掛けられます
えっ?そうなの???自動で開くもんだと思ってました
電車に滅多に乗らないおっさん これ知らなくて恥ずかしかったですw
イメージ 1

で、電車に乗り込み声を掛けてくれた車掌さんに大嵐駅までの料金を支払います
140円です

『下りる時もボタンを押してドアを開けて下さいね』

あらま?JR飯田線はこんなんなんですね

走り出して5分ほどで大嵐駅に到着です
イメージ 2

イメージ 3

おっさんの車がちゃんと駅前にありました
教えられたボタンを押して電車を降ります

さああとは塩沢地区に停めておいたバッタモンを回収するだけです
(実はこのあと佐久間ダムカレー食べに行ってます
滅多に来れる場所じゃあないですから一石二鳥ダムカレーも制覇です)

天竜川林道を走りバッタモンを回収
ガソリン臭がまたいつものように車に充満しますw
このあとは長野方面へと走り例の場所を探しに行きます
そう小和田(こわだ)駅から見えた天竜川林道がどこなのか?
長野県へと入り進むのですが全然それらしき場所がありません
あれ?通り過ぎたのか?と不安に思えます
上平(かみだいら)地区を抜けてもまだ見当たりません
これは知らぬ間に通り過ぎたな?と思った頃、そこはあったのでした
イメージ 4

↑そう!このコンクリートの岩肌です!
これが小和田駅から見えていたのです 場所この辺り
イメージ 5

下伊那郡天龍村平岡途中地区辺りにこの場所があります
早速車から降りてその方向を見てみますと・・・
イメージ 6

イメージ 7

じゃ~~~ん!!!
やっぱり見えたのでした いや~~感動です
あの秘境小和田駅が実は林道から見えるのです!!!
わたくし先ほどまであそこにいたのです
いやいやこれは楽しい&嬉しいw

更には天竜のその先を見ると・・・
イメージ 8

大嵐駅へと県道1号線から渡る鷹巣も見えるではありませんか!
いやいやここ絶景の場所です
是非名所にして欲しいのですが・・・w

さあこれにて秘境小和田駅シリーズお終いです
残念ながらみなさん期待の〇〇人事件は何も起きてません
ごめんなさいw(←何で謝るのでしょう?w)
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました
是非機会があれば皆さんも一度は小和田駅に行って見て下さい
ほんと名の通りの秘境駅でありました
まあわたくしの真似をしろとは申しませんw
電車でもいいので一度は行って見てくださいませ

そらまめさん
凡くまさん
スパーキーズさん(一人で出かけてすいませんでした)
RKパパさん(今度は是非ご一緒にどこかへ・・・w)
もれしゃんさん
sero-さん
いしやんさん
セロ尾さん(SSTRお疲れ様でした)
クイックさん(リンク設定ありがとうございます^^)
kaj*_g*8さん
★二輪冒険家★さん
けんさん
balotさん和知野温泉 わたくし記事にしてますよ^^)
森氏さん
dah*i*010*さん
ケッパコあーやんさん
小鉄工業さん(早速こちらも覗いていただき感謝です)

みなさんナイスいただきまして感謝です
コメントくださった方にも感謝です

わたくしまた今度違う秘境狙ってますw