山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

御嶽御厩野林道 水無林道分岐~三浦ダム湖畔

前回からの続きです

氷ヶ瀬小俣(おまた)林道 水無林道 一ノ瀬林道(西側)
探索を終え
再び御嶽御厩野(みまやの)林道に戻って来た二人
今度は水無林道から見えていた三浦ダム湖三浦貯水池
湖畔へと向かってみました
イメージ 1

イメージ 2

↑ここを目指すつもりです
イメージ 3

水無林道との分岐(場所こちら)から本線を進みます
本線は適度に荒れた道
三浦ダム湖の奥に当たる部分を走るのですが
しばらくは一切その三浦ダム湖は見えません
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

イメージ 13

アップダウンを何度も繰り返し分岐に到着 場所こちら
イメージ 7

本線は橋を渡って行きます
山林奥へと続くは三浦実験林へと向かう中浦林道です
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 14

この先いくつか川を渡るとやっと三浦ダム湖が見えて来ます
その奥には先ほどまでいた水無林道が見えてます
イメージ 10

イメージ 12

そして大きな橋(大水無橋)に到着
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20

古い橋脚も残ってるこの橋のたもとにも分岐林道 大水無林道 
地図には一切出ていません
場所多分こちら
イメージ 18

地図にも出てないような林道 多分廃道なんでしょうね・・・
そして三浦ダム湖が間近になって来ます
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

そしてその先にちょっとした広場が・・・
どなたかが焚き火をした跡がそこにはしっかり残ってました
場所こちら
イメージ 29

イメージ 24

イメージ 25

で、この場所に三浦ダム湖畔に下りれる山道(獣道)があるのです
イメージ 26

ここを抜けますと三浦ダム湖の岸辺へと行けるのでした
イメージ 27

イメージ 28

そこには無数の倒木の古株が辺り一面にあったのでした
長年の月日によって朽ち果てた古株なんでしょうか?
イメージ 31

イメージ 30

↑に見えているのはまだまだこの先続く御嶽御厩野林道
いつかあそこも走破するつもりです
イメージ 32

イメージ 39

対岸上部には水無林道が見えてます
akatora_nekoとしばしここで休憩
三浦ダム湖、意外に波があるのが驚きでした
イメージ 33

さて長かったこの林道探索もここまで
akatora_nekoさんと二人帰路につくことにしました
イメージ 37

イメージ 34

イメージ 36

↑二人でお互いの写真を撮りっこなんぞしてます
長かったこの日の林道探索
凡(おおよ)そ50キロほど走ったでしょうか?
この日の走行ログはこちら↓
イメージ 35

イメージ 38

いやいや楽しい一日でした
akatora_nekoさん是非また行きましょうね
(実はもう次の林道決まってます
名古屋のおっさん!ついにあそこへ二人で行って来ますよ!)




御嶽御厩野林道、長編になりましたが最後までお読みいただき感謝です
是非機会があればこの御嶽御厩野林道他走ってみて下さい
わたくし推奨の死ぬまでに一度は走ってみたい林道
そのベスト3に入る林道ですよ