元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

ベトナム人事件

まずは我が盟友名古屋のおっさんことK(トリK)さんの記事をお読みください

静岡県山梨県を結ぶ田代峠を訪れた名古屋のおっさん
峠で進行方向を間違えどうにもこうにも戻れない場所へと進んでしまい
泣く泣くバイクを置き去りにして
その6日後に単独でバイクの回収に向かったという悲惨な事件です
幸いにも無事バイクを回収できたのですが
もう読むからに悲惨な事件です

林道を走ると道がわからず迷うことはしばしあります
また試しに進んでみたら行き止まりなどというのもよくあります
でも怪しいかな?などと思いつつも進んでみないとその先はわかりません
その結果は・・・
これぞ林道その先にでございますw

今回名古屋のおっさん、しまった!と思ったときはすでに遅く
来た道を戻ることも出来ず、そこにバイクを放置
最後は歩いて峠を下って帰ったという悲しい事件

わたくし不謹慎ながらこの事件、命名させていただきました

放置=ホーチホーチミン
最後=サイゴサイゴン
ホーチミンの旧名はサイゴン 
南ベトナムベトナム共和国)の首都でした)

依(よ)ってこの事件 
ベトナム人事件でありますw
他人の不幸をネタにさせていただいてます
名古屋のおっさんすいません

幸いにもみなさんこの記事を読まれ
名古屋のおっさんに『いつでも助けに呼んでください』と
コメントされております
いやいやみなさんありがたいことですね
名古屋のおっさんの人柄がよく出てるのではないでしょうか?

かく言うわたくしも過去にしょーもない事件をいくつか起こしてます

ナイジェリア人事件 前編 
〇〇人事件の元祖はこちら

わたくしが勝手に命名したバスのおっさんモロッコ人事件
同じようにみなさん事件を起こしてみえますw
みなさん明日は我が身、気を付けましょうね
わたくしがまた事件起こしたら助けに来てくださいねw
(人柄では名古屋のおっさんに劣るのが欠点ですが・・・)

名古屋のおっさんが回収に向かったその日
偶然にもわたくしも静岡県にいたんですよね
SOSを聞いてれば向かったのですが・・

ちなみに名古屋のおっさんが攻めた田代峠
実はわたくしも地図を見て狙ってました
先日安倍峠 豊岡梅ヶ島林道で出会った富士宮エイプさん
話していた時にも話題に出た峠だったんですよね
富士宮エイプさんは登山でここを歩いたらしく
すぐ近くに林道があったと教えてくれていたのです
その林道がつながってるかは不明ですが行けるのではないか?と
教えてもらっていたのです
名古屋のおっさん、多分リベンジに行くはず
わたくしも負けずに行ってみたいところでありますw
山梨県側はわたくしが以前攻めた剣抜(けんぬき)大洞林道入口近く
場所はわかってますからいつかきっと・・・


さて拙ブログ前回からの続きは・・・
井川湖の奥へと行ったおっさん
井川に行ったら絶対あそこは外せません
そう井川雨畑林道 山伏(やんぶし)峠 静岡県です
それは次回ご報告します
井川雨畑林道 山伏峠 静岡県側 2017 お楽しみに
イメージ 2

イメージ 1