山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

続・チェリオマニアに捧ぐ

世のチェリオマニアに捧げます

まずは前回の記事 チェリオマニアに捧ぐ
愛知県名古屋市西区にある森吉商店さん
こちらに全国に二台しかない
噂されるチェリオの自販機がございました 場所こちら
イメージ 1

イメージ 2

が、残念ながらこの自販機は壊れており
には今年の8月いっぱい撤去された模様・・・(←まだ確認はしてませんが)
(ちなみにこれの便乗記事w 
もひとつ 続・森吉商店 があります)
現在は瓶チェリオじゅうす
こちらの店内でしかお買い求め出来ないようです



さてさて問題は全国のどこかにあると言われる瓶チェリオの自販機の
最後のもう一台?
どうやら長野県にあるとのことですがそれは一体どこに???

早速ネットで調べたら一発でわかってしまいました
その情報はこちら
自動販売機紹介ページNo.1山田屋さんHPに案内がされてました
このHP非常に面白いですから是非一度ご覧下さい

さてその情報に拠(よ)ると最後の瓶チェリオの自販機があるのは

長野県北安曇(あずみ)郡白馬(はくば)村北城6334の7の1
Bacchus(バッカス)店内

と案内されてます

ええ!もちろんわたくし最後の瓶チェリオの自販機求めて
長野まで見に行って来ました!
凄いでしょ? 真似出来ないでしょ?w
わたくしTシャツ一枚の為に富山県魚津市まで行くようなおっさんです
もうこんなのは朝飯前 屁の河童でございますw
イメージ 3

屁の河童と言えども↑これではありませんよw
寿さんのブログヘッド画像でもありませんw
イメージ 4

で、早速やって来ました長野県です!
尾張からはるばる3時間半掛けてたどり着きました
JR大糸線白馬駅前にあるBacchusさんです 場所こちら
イメージ 5

国道148号線沿い+駅前と言う大変立地条件の良い場所でございます
さあ!店内にGO!なんですが・・・
イメージ 6

玄関にはランチの案内
HPで確認すると営業は11時からとなっております
いざ!と玄関ドアを開けようとするのですがなぜか開きません?
おや?ならばと玄関ドアを押しても引っ張っても開かず・・・
どうして?なぜ???
ドアを叩いても誰も返事もいたしません・・・
あれ?どうなってるの?もしや潰れた?・・・

試しに電話を掛けても誰も出ません
あらら・・・一体おっさんここまで何しに来たの?
全くの無駄足だったのでしょうか?

しばらく待っても店は開かず結局このまま帰ることに・・・
まあほかにも白馬村にて趣味の温泉巡りもいたしましたから
一応の今回の白馬遠征の目的は果たしたのですが
念願の瓶チェリオの自販機は残念ながら見ることは出来ませんでした・・・
イメージ 7

後日電話して確認したところBacchusさんは潰れておりませんでしたw
お話に依(よ)ると現在はランチはやっておらず
夜6時からの営業だそうです
肝心の瓶チェリオの自販機は嬉しいことに健在だそうです

更にはなんと!わたくしと同じように瓶チェリオの自販機目的で来るお客さんが
他にもいらっしゃるようです
もうこれはこのお店をチェリオの聖地
呼んでもいいのではないでしょうか?

お昼の時間に何とか瓶チェリオの自販機見せてもらえないか?とお願いしたところ
事前に電話すれば店を開けて見せてくださるようです
おお!なんと素敵な店主さんw
絶対またわたくし近々お邪魔します
この目で最後の一台と言われる瓶チェリオの自販機見て参ります

続々チェリオマニアに捧ぐ その記事をお楽しみにw


尚、次回は友達限定記事になります
よろしければ友だち登録してお読みくださいませ