山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

木曽町日義の廃車群

台風が来てるのにわざわざ見に行って来ました
長野県木曽郡木曽町日義にあるという三菱車廃車群

こちら廃墟探索地図のサイトにも紹介されてるとこです(記事こちら
場所はこちら
国道19号線沿いにあります
イメージ 1

ここ実は何度も前を通っていたのに全く気付いていませんでした
まあぱっと見はただの廃車置き場なんですが・・・

ここがよその廃車群と違うのはそのほとんどが三菱車であることです
どうやらこの車屋は旧車を扱うお店(中古車屋)だったようですが
潰れたらしくその売り物であった車がそのまま放置されてます
イメージ 2

義仲自動車だったのか?義仲モータースだったのか?
義仲の看板文字のみが玄関上に未(いま)だに残ってます
(事務所中にはもちろん入れません
もちろんこの辺りの古代の武将木曽義仲源義仲から
社名を取ったのは容易に想像出来ます)

では飾られた(棄てられた)ままの廃車の一部をご覧ください
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

GTOですね FTOと言う車もありましたが・・・
イメージ 11

イメージ 4

↑これランサーセレステですね
昔わたくしこれが欲しかったんですよね
近所のお兄さんが黄色セレステに乗っていて子供の頃かっこよく思ったものでした
そのセレステが実は欲しかったのに、なぜか手に入れたのはランサー
わたくしが初めて乗ったマイカーがランサーでした
その後わたくしいくつか車を替えましたが、三菱車に乗ったのはこれのみ
スタリオンが出た時も欲しかったのですが、値段が高くて手が届きませんでしたね
まあ今ははっきり言ってで十分ですし
その車への興味はほとんどなくなってしまったのですが・・・

保存状態は決してよくありませんが、懐かしの三菱車に興味のある方は
一度覗いてみてはいかがでしょうか?
イメージ 12

国道19号沿い 宗教法人別院御嶽寺 メモリアルパーク もしくは
木曽義仲公旗挙(はたあげ)の地の看板が目印ですよ