山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

鳥越峠 鳥越林道 ラーメンツーリング+焚き火パーティー 2017


イメージ 14

今年も参加してきました
鳥越峠 鳥越林道 ラーメンツーリング+焚き火パーティーに!
昨年の記事はこちら

昨年同様メンバーは
イメージ 2

わたくしの盟友 近江のおっさんことセロ尾さん
(わたくしが待ち合わせ場所に着いたら、一人で八の字周りをしておりました
何してんだ?このおっさんは?w)
近江のおっさんの今回の記事はこちら
イメージ 1

昨年はラーメン広場に行ったらなんの前触れもなく突然そこにいた
多賀のおっさんことそらまめさん
そらまめさんの今回の記事はこち
そして毎度毎度こういった集まりにしんがりに現れるのが
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

伊吹のおっさんことケッパコあーやんさんです
今回は現時点でまだ今回の記事をお書きになってみえません
その楽しい記事を気長にお待ちくださいませw

この雨神さんが現れるというのになぜか?この日は日本晴れ
雲一つないお天気でありました
紅葉真っ盛りの中
このメンバーで鳥越峠 鳥越林道へとツーリングに向かったのでした
イメージ 9

イメージ 8

イメージ 7

と、この時我々の行く手を邪魔したのが地元のおまわりさん
これから向かおうとする鳥越林道入り口のゲートを視察に来たのでした・・・
このおまわりさんが立ち去るまでしばらく様子見
やっとおまわりさんが引き上げたので、さあみんなで林道にGO!
鳥越林道 滋賀県側入り口は
イメージ 11

イメージ 10

工事中の看板が林道入り口に立ってはおりましたが
これと言った工事個所はありませんでした(重機は停まってましたが)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 33

イメージ 19

ほどなくしてラーメン広場に到着です
イメージ 21

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 23

もちろんこのあと鳥越峠にも行っております
イメージ 22

イメージ 26

イメージ 24

山アプリを使ってもよくわからなかったのが
岐阜県側先に見えた雪山 果たしてあれはどこの山だったのでしょうか?

現在鳥越林道は岐阜県側よりは普通に走れるようになってます
先日まで崩落していた峠先の崩落個所は綺麗に土砂が除去してあり
イメージ 25

車でも通り抜けることが出来ます
滋賀県側林道入り口ゲートをどかす必要はありますが・・・)
実際この日数台の車が岐阜県から滋賀県へと抜けて行ったのでした

再びラーメン広場に戻り、恒例の薪拾いをして焚き火パーティーの準備
(昨年は薪拾いをしなかったケッパコさんも積極的に参加されましたw)
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 31

今年はラーメンに焼き肉までついた豪勢なものとなりました
近江のマタギことsero-さん、しし肉提供ありがとうございました
ご相伴にあずかりましたよ そのしし肉捕殺の記事はこちら
イメージ 30

イメージ 29

更にはおでんまで! おなかいっぱいでありますw
イメージ 32

イメージ 34

大変楽しい時間を過ごすことが出来ました
みなさん来年もまたここでやって恒例行事にしましょうねw

セロ尾さん      来年はおでんにからし抜きでお願いしますw
そらまめさん     忘れずにひだまりキッチン Soramame
           行って下さいねw
ケッパコあーやんさん 早く記事書いてくださいね 
           来年は待ち合わせ場所に一番にお越しに
           なってますようにw

このあとお三方とはわたくしお別れし
ひとり八草(はっそう)峠 八草林道 チェリオ地蔵へと
向かったのでした・・・


追記
お待ちになったケッパコあーやんさんの今回の記事はこちらです