山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

夕森田立林道 丸野併用線 2017

この指止まれにて告知した
夕森田立(ただち)林道 丸野併用線にみなさんで行って参りました

その当日集合場所の夕森公園へと県道411号を走って行くと・・・
イメージ 1

イメージ 2

この日目指す(仮)イセ谷木造橋のある山々には白い雪が積もっております
げっ!!!
これは予想外 もしかしなくても雪があるのか?・・・

そんな不安の中、集合場所に到着しますと
すでにそこには林道ライダーさんがお見えでした
イメージ 3

イメージ 4

さすがお〇寄りは早い!w
続けてakatora_nekoさんが愛車コルトモンキーを積んで到着
そして我が盟友名古屋のおっさんことKさんもやって来ます
(すでにKさんはこの日のことは記事にされてます こちら
イメージ 32

復活したトラでやって見えました
そのKさんの最初の一言・・・
『雪が降ってるって
聞いてないよ!』
怒りの矛先(ほこさき)をわたくしに・・・
いやいやわたくしに怒られてもどうしようもないのですがw
これ(天候)ばかりはわたくしも予想しておりませんでしたから・・・
必死にKさんをなだめていますと凡くまさんも登場
イメージ 5

メンバーが揃いましたところでいざ林道にGO!であります
イメージ 9

イメージ 7

イメージ 36

イメージ 6

イメージ 8

林道を上って行きますと徐々に雪が現れてきます
いやいやこれやばくねえ?
そしてゲート前に到着 先行したバイク3台はすでに到着してみえます
イメージ 10

肝心のゲートはどうなっていたかと言うと・・・
イメージ 11

イメージ 12

昨年同様右脇が甘いままで一安心・・・

で、わたくしの後ろをコルトで付いて来たはずの
akatora_nekoさんがやって来ません・・・
あれ?どうしたんだ?と思ってますと
いきなりモンキーに乗り換えて登場です
イメージ 13

どうやらコルトではこの林道がきつくて上れなかったようです
で、モンキー2台が先を走らせていただくことに・・・
イメージ 14

ゲートを抜けて行きますともう辺りは雪で白一色
5センチ10センチと段々雪が深くなって行きます
もう必死で走ります(そのため途中の画像ほとんどなし)
路面の下が雪で見えませんからハンドルがいきなり取られることもしばし
結局こけたりもしますw
イメージ 15

↑一応登山者が歩いた足跡もあります
こんな雪の中も歩いて山に行くって凄いです

そして(仮)イセ谷木造橋が見える場所までやって来ます
イメージ 17

イメージ 31

イメージ 16

目的地まであと少しです
(実はこの時拡大で橋を写したのですが異変には
全く気づいていませんでした・・・)
イメージ 18

そして(仮)イセ谷木造橋の目の前までやって来たのですが
ここで重大な異変に気付きます
あれ?橋がない!!!
あの木造橋がそこにないのです!!!
イメージ 19

イメージ 20

ええ~~~一体どうなったんだ?
いつの間になくなったのでしょう???
凡くまさんが今年9月にここに来た時は間違いなくあったそうです
と言うことはこの2か月の間に壊れたのか?撤去されたのか?・・・
台風の影響か何かで橋が壊れ撤去されたのではないかと凡くまさんと推測します
(木造橋の残骸らしきものは一切残っていなかったので・・・)
イメージ 21

遅れてやって来た林道ライダーさんakatora_nekoさんもこれを見てがっくり
で、一番がっくりされたのがこの方↓
イメージ 23

(↑木の陰に歩くKさん赤〇がいます)
この橋の手前の坂がどうしてもDトラで上れず
歩いて木造橋のあった場所までやって来たKさんです
無くなった橋を見て、またもや怒りの矛先はわたくしに・・・w
『雪の中歩いて来たのに橋がないって
どういうこと!!!』
またもやわたくし怒られる羽目にw
いやいや橋壊したの知らねぇし・・・
イメージ 33

イメージ 35

イメージ 22

イメージ 24

イメージ 25

仕方なく悲しくここを後にするメンバーでした・・・
夕森田立林道 丸野併用線の名物 (仮)イセ谷木造橋は
残念ながら撤去されもう現在はありません・・・
非常に悲しい結果となりました
いつまでもあると思うな木造橋と言ったところでしょうか?



↓その在りし日の(仮)イセ谷木造橋です
イメージ 29

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28



さて下って行きますと、そこには坂が上れず放置されたDトラが・・・
イメージ 30

おお~~もしやこれって
新・ベトナム人事件では?
などと思わず口走ったら後ろからKさんが・・・
『またネタにするんでしょ?』
と、恐ろしい形相で睨まれました
鋭い!ばれてましたねw
(元ネタ ベトナム人事件こちら


雪の中の雪中行軍 みなさんお疲れさまでした
でも楽しかったです 是非またご一緒しましょうね

以上夕森田立林道 丸野併用線2017
副題新・ベトナム人事件でしたw
イメージ 34

Kさんやっぱネタにしました だってこれ美味しいですからw