山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

瑞浪市 貸しボート屋 松乃家

久しぶりに廃墟ネタです
この日以前少しだけ訪ねた松屋グリーンパークへと向かったおっさん
イメージ 1

イメージ 7

(これは拙ブログ5にてエロ本小屋+小松屋グリーンパーク
以前紹介してます)

岐阜県瑞浪みずなみ)市内 県道366号を走っているときに
この近く松野湖に有名な廃墟があることを思い出しました
目的の小松屋グリーンパークを訪ねる前に寄り道です

場所はこちら
県道から松野湖湖畔に沿って走ると廃墟があります
イメージ 2

貸しボート屋 松野家です(売店でもあった)
今は完全に廃れて酷い状態です
イメージ 3

その入り口には貸しボートの料金表
こちらが貸しボート屋であった数少ない証拠です
完全に荒れた屋内へと入ってみますと・・・
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

売り物のボートが無造作に放置されております
正直屋内には面白みのあるものは少ないです
足の踏み場がないほど屋内は散乱しております
イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

まだ娯楽の少ない時代には多くの方がここに見えたのでしょうが
今となっては貸しボートで飯を食って行くのは無理かと・・・
時代の推移とともにここも寂れていったのでしょうね

なおここの紹介は廃墟の階段さん記事が有名
廃墟の階段さんが訪ねた2012年の頃にはまだましな状況だったようですが・・・
(その廃墟の階段さんも残念ながら昨年亡くなわれた模様
同じ廃墟好きの一人として心よりお悔やみを申し上げます)

このあと小松屋グリーンパークへと向かってます

なおやはりこの近辺に以前オフロードコース(会員制?)らしきものが
あった気がするのですがどなたかご存知ないでしょうか?
イメージ 11

↑ここだと思うのですが、中には入れませんでした・・・