山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

高木麻早+生産婦人科+もうひとつの白川

プチネタが続きます・・・
イメージ 1

↑こちら岐阜県羽島市で見た看板

君は高木麻早(まさ)を知っていますか?

県道1号線沿いに掲げられてましたけど
高木麻早なんておっさん知らんがな・・・w
思い出が多すぎてって何なん???
この方とは当方一切思い出がないのですが・・・
看板にはめっちゃ古臭い本人らしき写真が貼られてはいるのですが
どなたかご存知ですか?
(敢えて今回は詳しく調べてもおりません)
地元(羽島)出身の歌手だったのでしょうか?
何となくそんな気もするのですが・・・
歌手だったら全く売れなかったんでしょうね・・・

山本昌(元中日の投手)なら知ってますw
山本昌なら”思い出が多すぎて”と言っても何の違和感もありませぬ
イメージ 2

続けてはこちら↑

輝生産婦人科 

滋賀県大津市 県道558号沿いで見た看板です
最初 輝(かがやき)・生産・婦人科
おっさん読んでしまったのです
はっ?なんじゃ?生産・婦人科って???
ボコボコ鶏のように子供を作るのか?(←これも変な発想だが・・・)
良く考えると産婦人科だと気づきます
では輝生って何て読むの???
もしや輝生=かがやきと読ませるのか?
正解きせい産婦人科だったのです
もう少し文字の間を空けていただきたいものですね
非常に紛らわしい名前の産婦人科でした・・・
イメージ 3

続けては岐阜県加茂郡白川町で見かけた地域おこし協力隊の車

白川郷じゃないよ 白川町だよ!

これわたくしも地元ですからこの意味よくわかります
岐阜県で白川と言えば世界遺産白川村(大野郡)を指すんですよね
なんせ世界遺産に認められた合掌村のある白川村は全国的に超有名
方や加茂郡にある白川町と言えばお茶(白川茶)が有名なくらい
認知度が全くけた外れに違いますから
白川町がこう言うのも仕方ないw
わたくしも『岐阜の白川の方の出です』と言うと
まず間違いなく言われるのが
『あの雪深い合掌村の白川ですか?』
と間違いなくみなさんにそう言われるのです
だから!それは世界遺産の白川!
岐阜県にはもうひとつの白川があるのです!!!
とついつい怒りたくなるのですw

みなさんにも岐阜県に白川が二ヵ所あるの知っていただきたいものですw