山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

おかしな家

まずは静岡県浜松市東区B級スポットとしても紹介されてる家
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

こちらサマンサ・マーサ 魔女の家であります 場所ここ
まるでおとぎ話・童話に出てくるような家であります
こんな歪んだ家に誰か住んでいるのか?と思うのですが
こちら立派な賃貸アパートなんでございます
(参考こちら
イメージ 5

もっと近づいてみたかったのですが、私有地のため断念
でもなんか住みにくそうと思うのはわたくしだけ???

ちなみにこのすぐ近くにパンパパーンと言う長い店名のお店があったのですが
残念ながら閉店して今はありませんでした(参考こちら
正式名称は
ビシャモン・シャンプー・マジカル・ベアーティトゥードー・ハウリオ・プロナウンスド・コッペパン・スギウラ・ミニクロワッサン・シシアーシチィ・チャイナ・モンブラン・ボヌール・アルネオ・ツヅチ・ホカホカ・エウダイモニアー・プリン・イチゴジャム・ハンドパレット・エストラント・ガーリック・マルチ・ウィラーバス・ウムチ・シャブリ・ショート・シャリブラ・スギヤス・ユウトウエビ・ハッピネス・グリュック・シフォン・フェチリタ・ディッチャ・ポン・デ・ケイジョパンパパーン」

その代わりに見つけたのがインドカレーさん
イメージ 6

イメージ 7

あなたはどちらのカレーが食べたいですか?
おっさんはダムカレーだけで十分ですが・・・

本題に戻って・・・
イメージ 8

イメージ 12

↑こちらは福井県敦賀(つるが)市公文名(くもんみょう)にある吉澤さん宅
ナニコレ珍百景でも紹介されている変わったお家
わたくしも壁を見てなんだこりゃと近づいたわけです
よく見るとちっちゃなお城まであることに気づきます
詳細はこちら参考
ここはあの黒河(くろこ)マキノ林道から市内に入ってくると目につきますよ
イメージ 9

↑これは愛知県江南市にあるお宅ではなくお店
きのこの形をしたお店です
イメージ 10

イメージ 11

↑上記二軒は個人宅なので場所詳細は控えさせていただきます
こういうお宅って住みやすいのでしょうかね?

以上おかしな家でした
なお愛知県犬山市にはおかしはおかしでも違うお菓子の城もありますが・・・