山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

コオロギ売ります+続・死神あられ 安江製菓

愛知県豊橋市 国道1号線沿いで見た看板
イメージ 1

イメージ 2

こちらでなんとコオロギ、そうあの生き物のコオロギが売られているのです
コオロギが商売になるとは知らなかったおっさん驚きです
(実は以前新城市でも同じような看板見ておりネタにしてますが・・・)
イメージ 3

三河地区ではコオロギの販売が盛んなんでしょうか?
って買う人いるのか?と思うのですが、やっぱいるんでしょうね・・・
このお値段が高いか?安いのか?はわかりませんが需要があるようです
なんとなくお手軽にこの商売が出来るような気もしますが
家中コオロギだらけと言うのもなんか気持ち悪いw
世の中には変わった商売もあるようです




お次はその商売を止めてしまったお話
以前死神あられ 安江製菓として記事にした安江製菓さん
なんと先月(3月)末で米菓製造を終了
もう死神あられを手にすることが出来なくなっていたのです
詳しくはフェイスブック参照

工場の老朽化、後継者問題等があり、
今月末で米菓製造を終了することにいたしました。

あらま!本当か???
おっさん慌てて岐阜県岐阜市にある工場を見に行ったのですが・・・
イメージ 4

イメージ 5

工場はすでにひっそりとしており、事務所前の店頭販売の棚は空っぽ
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

工場の前に少し在庫品でしょうか?それらが売られているだけでした
残念ながらあの死神あられはありません
もう売り切れてしまったのでしょうね・・・
ROSHIさんが見たであろうという道の駅 美濃にわか茶屋でも
すでに品切れ状態でした・・・
TOMOさんもこの閉業に関しては記事にされてます)

残念無念!もう食べることは出来ないのか?

高山グリーンホテル様、名古屋駅エスカ地下街なごみや様に
まだ商品があるかもしれません。

フェイスブックに出てた2週間前の情報
多分こちらもすでに売り切れていることでしょうね・・・

と、言うわけでとなってしまったこの死神あられ
イメージ 9

実はおっさん、まだ一袋ノーマルの死神あられ持っているんですよねw
ではありません)
賞味期限9月 未開封です 欲しい方に売りますw 
題してヤフオクならぬ山オク山奥)w
100円からスタート もちろんノークレーム・ノーリターンでw
一度食べて見たかった方、もう一度食べてみたい方
どしどし山オクに御参加をw


まあ本当はみんなでどこかにツーリング等に行ったときのために
取っておこうかな?とは思ってはいるのですが・・・
この指止まれ!第4弾
〇〇林道死神あられツーリング場所時期未定

以上残念ですが、死神あられはもう手にすることは出来ないようです
いつまでもあると思うな!親と金と死神あられ・・・