山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

古野裏山林道 後編

中編からの続きです

 

ハングライダーの発射台からの絶景を堪能したあとは

この古野裏山林道の行きつく先を確かめます

案内板では多度山上公園へと行けることとはなっておりますが・・・

f:id:poseidonttzr:20190917105135j:plain

ハングライダーの発射台から先は非常に荒れた道

そこを上り切りますと鉄塔群に出ました

さらに進んで見たところ・・・

f:id:poseidonttzr:20190917105328j:plain

f:id:poseidonttzr:20190917105440j:plain

f:id:poseidonttzr:20190917105533j:plain

最後は↑この鉄塔の下まで来て行きどまり

何のことはない、この古野裏山林道は鉄塔の保安道だったのです

肝心の多度山上公園へはこの手前の分岐個所

f:id:poseidonttzr:20190917105738j:plain

f:id:poseidonttzr:20190917105401j:plain

手前の鉄塔からハイキングコースを行かないと行けないのです

f:id:poseidonttzr:20190917105920j:plain

オートバイ・自転車は通行禁止とされたこのハイキングコース

ここで引き返すのは嫌だ!と試しに突っ込んだのはいいのですが・・・

f:id:poseidonttzr:20190917110108j:plain

すぐにV字の激下り坂

これは無理!ダメだとすぐに諦めました

これは変態ライダーでもなけりゃあ到底無理ですw

(わたくしのブログ友達の風翠(かざみどり)さん

その昔、半泣きでここを行かれたそうですw 凄いですw)

 

ちなみにですね

この多度山上公園のハイキングコース

その昔、反対側よりわたくし公園までは行ってますが(記事こちらこちら

その後、真似して行ったセロ尾さんの記事はこちら2016年3月

この時セロ尾さん多度峡天然プールの場所に出てみえます

f:id:poseidonttzr:20190917114541g:plain

akatora-nekoさんも行ったことあるようです)

とてもじゃないが、こちらはごく普通のハイキングコースです

間違ってもバイクで行くところではありません

間違いなくハイカーから白い目で見られますから

止めておいた方が無難ですw

(実際セロ尾さんは随分みんなから白い目で見られたそうですw)

 

 

さてこの古野裏山林道は非常に支線が多いです

その支線からいなべモータースポーツランド

f:id:poseidonttzr:20190917113237g:plain

県道610号へと抜ける道があるのです

f:id:poseidonttzr:20190917113341g:plain

この二つに出る支線を探したのですが今回は見つけれませんでした

結果的にはその場所はここだったのですが

f:id:poseidonttzr:20190917113717p:plain

榑(くれ)沢池の先
これを確認出来なかったわたくし、いつかこれを確かめたいと思っております

ちなみにモーターランドの先にはチェーンゲートがあり

方や県道側にはしっかりとしたゲートが立ちはだかっております

いつか必ずw