元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

前浦林道 前編

以前から狙っていた林道です

先回同様長野県伊那市にあります前浦林道

こちら伊那市長谷浦地区よりあの分杭峠へと通じる林道です

f:id:poseidonttzr:20191120102038j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120102106j:plain

県道212号からその浦地区へと三峰(みぶ)川を渡って向かいます

f:id:poseidonttzr:20191120102236j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120102311j:plain

橋を渡り3キロほど上って行きますとその浦地区に・・・

f:id:poseidonttzr:20191120102427j:plain

その浦地区のほんと入り口の右手に林道の入り口があります

場所はこちら

f:id:poseidonttzr:20191120102752p:plain

f:id:poseidonttzr:20191120102845j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120102928j:plain

はい!そこにはちゃんと→分杭峠大鹿村と案内が出ております

f:id:poseidonttzr:20191120103133j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120103208j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120103249j:plain

いきなりダートの楽しい林道なんですが

この先土砂崩落の為通り抜けできません 長谷村

と、無粋なことが掲げられてますw

ただし今はここは伊那市の管轄

旧・上伊那郡長谷村だった頃の看板では信用は出来ませんw

これは無視してもいいのかもしれませんが、もひとつ看板があるんですよね

この先工事中のつき通り抜けできません 上伊那森林組合

この黄色い方の看板が厄介なのです

 

実際ここを訪れた盟友Kさんはあえなく注意を受けて

林道途中で撃沈しておりますw(記事こちら 2017年8月

そう!今回の敵はいつもの森林管理署ではなく森林組合なのですw

今回は奇(く)しくもKさんが行ったとされる曜日と同じ土曜日です

間違いなく作業はしているでしょう!

さて鬼が出るか?蛇(じゃ)が出るか?

f:id:poseidonttzr:20191120104524j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120104554j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120104449j:plain

林道から反対に見えるアルプスの声援を背に受けて(←何の意味?w)

いざ!林道にGO!

 

ちなみこの時、わたくしのモンキーどざえモンはメンテナンス中

従って代車としてお借りした

akatora-nekoさんトラえモンにて出陣です

 

林道入り口のみ砂利敷きですが、すぐに快適な林道となります

少し走りますと、入り口にも案内看板があった

ゼロ磁場 南アルプス自然学園に到着

f:id:poseidonttzr:20191120105407j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120105438j:plain

こちらゼロ磁場の水美味伝水を販売・製造していた場所でもあるようですが

実は廃墟

人影はなく建物は放置状態だと一目でわかります

(林道入り口にあった看板、よく見るとXと書かれてあります)f:id:poseidonttzr:20191120105902j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120105954j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120105821j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120110028j:plain

まあ想像するに、ゼロ磁場とされる分杭峠にあやかって

この商売を始めたのですが、思うような結果が出なかったというあたりでしょうか?

所謂(いわゆる)、便乗商法ではなかったのでしょうか?

甘い目論みだったのでしょう・・・

f:id:poseidonttzr:20191120110321j:plain

f:id:poseidonttzr:20191120110350j:plain

その分杭峠に向かう国道152号線沿いにも同じような水を売ってるお店があります

そちらは今でも営業してるようですから、ここは場所も良くなかったのでしょうね

まあこんなとこほとんど観光客は来ませんからねw(立地悪すぎw)

 

ちなみに宇宙エネルギー天然水などと謳(うた)われてますが

わたくしこの手のものは一切信用しておりませんw

飲む人に超常現象を起こさせる水←なんじゃそりゃ?w)

こんな大げさなネーミングつけたらいけませんよ

却(かえ)って怪しく思えますからね

まあネーミング以前にわたくしはすぐに却下しますがw

 

尚、ここの水、ゼロ磁場の水平家の里の隠し水とも

呼んでいるようですが

(ここ浦地区は平家の落人(おちゅうど)伝説の伝わる場所でもある 

詳しくはこちら

いくつも名前を付け過ぎなんですよね

多分当初は平家の里の隠し水だったはずですが

分杭峠が脚光を浴びたのでそれに便乗したのでしょう

それが失敗だったのでしょうね・・・

欲をかいたらいけませんw

 

話が大きく反れてしまいました

本編続きます・・・