山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

与川峠 下山沢林道 その4

その3からの続きです

 

お荷物”のアシスト自転車を押しながらついに与川峠に到着です

f:id:poseidonttzr:20200410180034j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410180111j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410180430j:plain

与川峠、予想はしていましたが何もありません

峠の標識、よくあるお地蔵さんect.・・・ありません ほんと何もありません

唯一あったのは・・・

f:id:poseidonttzr:20200410180317j:plain

こんな林班界の看板のみ たったこれだけでした

まあある程度はこれを予想しておりましたが寂しい峠です

この峠の先に分岐があります

f:id:poseidonttzr:20200410180850p:plain

f:id:poseidonttzr:20200410180928j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181001j:plain

本線 下山沢林道は峠を越えて下って行きます

f:id:poseidonttzr:20200410181134j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181213j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181246j:plain

逆に分岐して上って行くのが奥市沢林道でした

尚、こちら携帯電話通話可能となっておりましたが

わたくしの持ってるソフトバンクはダメ!

多分ドコモしか通じないと思われます

f:id:poseidonttzr:20200410181518j:plain

峠に自転車を置いて、歩いてこの先を見に行きました

ほんの100メートルほど下りますと分岐

f:id:poseidonttzr:20200410181700j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181734j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181810j:plain

左に曲がって行くのが本線ですが、地図上行きどまりですね

(滅茶苦茶長い距離のようです 多分Kさんなら気になるでしょうねw)

f:id:poseidonttzr:20200410181919j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410181956j:plain

f:id:poseidonttzr:20200410182029j:plain

右が長者畑林道なんですが、これまたおかしな標識となってます

(床浪(とこなみ)線)林道とされているんですよね

実際、この長者畑林道のゲート入り口の看板は

南木曽(なぎそ)(長者畑)林道と表示してあったのです

ですから長者畑林道+下山沢林道=南木曽林道だと理解していたのですが

これではまたおかしな表記となりますね

中部森林管理局は適当に林道名を表記してるのでしょうか?

 

しかしながらここを下って行っても鉄壁のゲートが待ち構えていますから

結局は引き返すこととなるでしょう

f:id:poseidonttzr:20200410182803j:plain

再び峠まで戻りまして

f:id:poseidonttzr:20200410182843j:plain

一服&決めポーズでありました

これで念願の与川峠を制することが出来ました

出来れば次回はモンキーでチャレンジしてみたいと思っております

 

尚、この日は道中、人っこ一人、誰にも出会うことはありませんでした

いつもは出会う猿・鹿にも出会わず・・・

やはり林道はコロナとは無縁のようです

逆に豚(とん)コレラの方が身近か?も知れませんw

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました