元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

ホハレ作業道 延長工事中止③

からの続きで

 

ホハレ林道合流地点まで戻りまして

今度は林道を進んでみましたところ

ほんの50メートルも行かない内にこちらもジ・エンド

f:id:poseidonttzr:20200608130226j:plain

広くなったその場所の先に一応林道は続いてはいるのですが

f:id:poseidonttzr:20200608130337j:plain

f:id:poseidonttzr:20200608132013j:plain

そこは一応ロープが張られ立ち入り禁止となってます

入って入れないことはないですが

草ボーボーでして言うまでもなくこの先は廃道

地図では道がこの先も続いていますが

わざわざこの先どうなってるか?なんて確かめる必要もないでしょう!

f:id:poseidonttzr:20200608131047p:plain

で、この広場の片隅に置かれていたのが

工事前まで林道脇に横倒しになっていた

たまごろうさんお勧めの草ヒロです

f:id:poseidonttzr:20200608131348j:plain

↑貴重な画像でしょ!2013年当時のその草ヒロ画像です

このホンダアクティトラック

今はこの広場の片隅に移動されていたのです

f:id:poseidonttzr:20200608131741j:plain

f:id:poseidonttzr:20200608131831j:plain

f:id:poseidonttzr:20200608131932j:plain

工事の邪魔になると西濃建設さんが動かしたのでしょうが

やっぱりそれって結局同じ不法投棄じゃないですかね?w

一旦動かした以上は西濃建設さんの責任になると思うのですが違います?w

 

 

さてこうしてホハレ峠まで戻りまして

今回のホハレ作業道チェックは終了

やはり延長工事中止、正しくは休工となっていたのでした

果たして工事再開はこの先あり得るのか?

 

ここで大事なことを忘れておりました

たまごろうさん情報による

こちらに新たに鎮座されたセクシー観音さまチェックを!

f:id:poseidonttzr:20200608132821j:plain

以前までここにありましたお地蔵様が盗まれまして

その代わりとして今回ここに新たにご登場となったようです

ちょっと無理やり足元をコンクリートで固めた感がありまして

今度は盗まれないぞ!盗ませないぞ!との意気込みがひしひしと感じられます

でも何となく素人製作のような感じがちと悲しいw

f:id:poseidonttzr:20200608132954j:plain

↑手にしてるものは何?

f:id:poseidonttzr:20200608133024j:plain

腰のくびれがキュッと締まっていまして魅力的w

セクシーなお後ろ姿ももちろん忘れておりませんよw

f:id:poseidonttzr:20200608134215j:plain

と、言うわけでこのセクシー観音様にコロナ終息を願いまして

f:id:poseidonttzr:20200608134404j:plain

5(コ)0円  と6(ロ)0円 と

7(ナ)円

を賽銭しておきました 

ご利益あるでしょうか?

 

 

さてこれで帰ろうと思いながら

ふとここに違法駐車(?)していた軽トラの

ダッシュボードに目をやりましたところ、驚く光景が!

f:id:poseidonttzr:20200608135811j:plain

f:id:poseidonttzr:20200608135854j:plain

これ見よがしにとばかりに3枚の紙がそこに並べてあったのです!

 

門入(かどにゅう)山林主

Mountain Owner

 

なんとこの軽トラ、実はあのXさん所有の軽トラだったのです

そう言えばわたくしこの軽トラに見覚えがあります!

↓昨年門入に行った時

f:id:poseidonttzr:20200608142110j:plain

↓同じく戸入(とにゅう)に行った時

f:id:poseidonttzr:20200608141115j:plain

そう!2度もこの軽トラを見ていたのです

あの軽トラと同じのがここにあったのです!なんでここに???

 

考えます所、Xさん、この軽トラをわざわざ戸入から

徳山ダムを連絡船フェリーに載せて運び、さらにここまで運転してきて

ここにわざと停めたこととなるのです

なんでそんなことまでするのでしょうか?

 

どう考えてもこれは工事業者への当てつけ

ダッシュボードにわざわざ張り紙までして

俺はここの山林主だ!俺の許可がいるぞ!と強調しているとしか思えません

俺の目の黒いうちは工事を絶対再開させないぞ!とでも言ってるのでしょうか?

げに恐ろしや!Xさんです

傍から見ると何かにとり憑かれたよう・・・

ここまでされては工事業者もちと可哀そう

こんな有様ではホハレ作業道完成はほぼ不可能かも知れません・・・