山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

国道361号 旧道⓪ ダイジェスト

岐阜県高山市を走ります国道361号旧道

モンキーで探索して来ました

そのダイジェスト版です

本編は二つのブログを使って報告予定であります

ダム好きのあの方へ PART1w

↑道が途切れておりました!

知らずに突っ込んだら大怪我するとこでした・・・

↑こちらはあのKさんも走った旧道ですが、大きく変貌してました

こちらはお名前の無かった橋

調べたところ徳河橋と判明

この橋が原因で旧道は通行止めとなっておりますが

通行止めにしてる間に他の個所で大崩落発生!

これで旧道は永遠に通れないこととなるでしょう

旧道から見た御嶽山

旧・舟渡橋 同じお名前で現・舟渡橋も存在します

モンキーで藪漕ぎ

使われていない旧道は↑こんなとこばっかです

ダム好きのあの方へ PART2w

使われなくなった上ヶ洞5号トンネル

でもモンキーならこんなことも可能です

橋台のみが残る旧・高嶺大橋

日和田2号トンネル

あのクイックさんも訪ねたという日和田3号トンネル

クイックさんが心配されてました株式会社飛騨唐辛工房

果たしてどうなっていたでしょうか?

 

 

 

そしてそして

誰も知らないと思われる隧道発見!!!

世間では穴好き・隧道マニアと呼ばれる方々

クイックさん穴蔵さんうさ★ネコサンドさんを始め

あの大御所ヨッキれん氏でさえも知らないはずw

ネットで検索してもここは100パーヒットいたしませんよ!

詳細を乞うご期待w