山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

一の谷林道+松倉林道(五郎助林道) 後編

前編からの続きです

恐る恐るその先を覗いて見ると、ハイエースが一台停まっておりました

誰かいるのか?と近づいて見ると・・・

幸いにもハイエース無人

どうやら地図には出ていない、この分岐先の作業道の奥でお仕事されてるご様子

鬼の居ぬ間に何とやら・・・

お昼時に近い時間でもありましたので、いつここに戻って来るのか?わかりません

今こそこれ幸い!と急いでジャバルさんと二人してここを抜けることに・・・

 

さて基本下り一方のこの道

ハイエースがここまで普通に上ってきてましたから

もうこの先は普通に走れるのは保証済み

途中カーブでは舗装してある個所もありまして

やがて下界も見えて来まして、ゴールも間近・・・

そのゴールは?と言いますと

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

チェーンゲートとなっておりました

チェーンには多少の弛みがありまして、モンキーなら楽々・・・

(詳細は控えますw)

尚、ここを出るに出れない場合は松倉林道管理組合長さん宅を訪ねて下さい

SOLのディンプルキーを貸していただけるか?は保証しませんがw

(叱られるのは保証しますw)

こちら松倉林道とはなっておりますが、下方には

五郎助林道と違うお名前が付けられているのでした

 

どうやら考えるに途中にあったゲートまでは民有林もしくは市有林

そのゲートから先、県道までが国有林一の谷林道となるようです

こちらの林道、おおよそ10キロ45分ほどの林道探索となりました

ミソスリ林道は約8キロ、30分ほど)

その後、巌立峡付近をぶらつきまして、温泉に浸かり、夕食は

岐阜県下呂市萩原(はぎわら)

大安食堂鶏(けい)ちゃん定食をいただいたのでした

こちらご飯おかわりが無料ですのでお腹いっぱい食べれますよ!

今回、定食にうどんをトッピングしたのですが

うどんが鉄板にこびりついてしまうのが難点でした

何か?ちょっと損した気分ですw

 

 

まとめ

やはり林道は日曜に走るのが一番でして、安心して走れます