元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

(下から読んでも)山本山

前回からの続きです

山頂から綺麗に見える景色は主に南西方向のみ

眼下には道の駅 湖北みずとりステーション

琵琶湖に浮かぶ竹生(ちくぶ)島越しに高島市

雪が見えるのはマキノ高原ファミリースキーでしょうか?

流れ出る汗を拭きながら休憩をさせていただきました

これで天気が良かったら、もっと汗をかいていたことでしょう

帰りは若宮山古墳方面へと下り、途中を山本集落方面に左折

害獣フェンス沿いに進みましたら

お墓+ヤンマー山本工場付近に出たのでした

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

あとは小学校まで戻るのみ

ぐるりと一周、おおよそ1時間半(休憩込み)ほどの山登りとなりました

 

天気がイマイチだったのか、途中出会ったのは一組の老夫婦のみ

このご夫婦に再び車を停めた駐車場にて出会ったのですが

なんとこのお二人、山登りの後はサイクリングという元気さ!

いやいや滅茶苦茶お元気でいらっしゃる!

とても真似できませんね