山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

山田入林道 万座峠 2017 後編

前編 中編からの続きです

再び砂防ダムの見える場所へと来ました 場所こちら
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 7

いやぁ何度見てもこの砂防ダムは凄いです
まあよくあんなとこに造ったもんだと感心するばかり・・・

砂防ダムを堪能したあとは再び九十九折(つづらおり)を上って行きます
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 9

先ほどakatora_nekoさんに立っていただいた場所へと・・・
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 10

ガードレールの先にある崖の上に立ってみるとすぐ真ん下に林道が・・・
めちゃめちゃ怖いです
イメージ 11

イメージ 15

イメージ 16

ほんとションベンちびります 
立ち眩(くら)みがするほどです
イメージ 17

イメージ 18

さあここから一気に峠へ・・・
↑の紅葉してるあたりが万座(まんざ)峠です
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

山の向こうに見えているのは国道292号 横手山渋峠付近です
イメージ 22

イメージ 23

そしてついにゴール
約8キロの道のりを制覇いたしました
イメージ 25

イメージ 24

峠に着いてみると群馬ナンバーのワゴンに乗ったおじいちゃん3人が
峠からの写真を立派なカメラで撮影しておみえでした
『ここより下の方がもっと凄いですよ!』
などとおじいちゃん相手につまらん自慢をするわたくし←嫌味な奴ですw
イメージ 26

イメージ 28

イメージ 27

イメージ 29

峠のところを走ってる県道466号
最後は砂防ダムの真上に行ってみることに・・・場所こちら
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 35

もちろん砂防ダムの下には今走ったばかりの
山田入(やまだいり)林道が見えてます
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

ここでも撮影されてる方がお見えでした
やっぱ圧巻の景色なんでしょうね・・・

山田入林道 ほんと最高です めっちゃ楽しいです
わたくしのお勧めする死ぬまでに一度は走りたい林道
そのトップ3に間違いなく入ります
是非みなさんも機会がありましたらチャレンジしてみて下さい
前半は普通の林道ですが、後半は怒涛のように面白さが訪れます
もちろん危険個所もありますからご注意願います

このあとはakatora_nekoさんと一緒に湯沢林道へと向かってます