山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

御嶽御厩野林道 国民の森 展望台~一ノ瀬林道分岐

前回からの続きです

国民の森 展望台分岐を過ぎますと
御嶽御厩野(みまやの)林道はダートとなります
イメージ 33

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本線を走るとすぐに分岐
こちら幕岩林道です 地図上ピストン林道のようです
画像を見ていただくとわかるように林道両脇は笹だらけ
こういう笹のあるとこって、森のくまさんがひょっこり出て来そうでめちゃ怖い
おっさん恥も外聞もなくホーンを鳴らしまくって走って行きます
イメージ 4

イメージ 5

本線はアップダウンを繰り返しながら進みます
国有林林道ですからしっかり危ない個所などは整地してあります
イメージ 6

実はそれもそのはず こちらクロスマウンテンのコースにもなってますからね
イメージ 7

イメージ 11

イメージ 8

再び大きな分岐箇所に・・・ 場所こちら
イメージ 10

イメージ 12

イメージ 9

手前にある分岐林道は下黒沢林道
その先、左へ進む林道が昨年おっさんが走った
王滝林道(上黒沢併用林道)であります
ここより本線はまだ走ったことがありません
おっさん未知の世界へと入って行きます
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

はっきり言ってこの区間、景色らしい景色がほとんどありません
ひたすら突き進むのみなのであります
イメージ 17

イメージ 18

やがて上黒沢林道と合流 場所こちら
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22

イメージ 21

本線は右です
イメージ 24

イメージ 23

本線を進むと雨量観測所が・・・
(これ!国有林林道あるあるです 意外によく見かけます)
イメージ 25

イメージ 26

で、こちらの看板をよく見て見ますと
問い合わせ先 丸山ダム管理所 と表示されているんですね
丸山ダムと言えば岐阜県加茂郡八百津町
八百津町と言えば酷道418号
こことはめっちゃ離れてますが
どうやらここの雨量データが丸山ダムに送られているようです
まさかここで丸山ダムの表示を見るとは思いませんでした
イメージ 27

そして一ノ瀬林道との分岐に到着します 場所こちら
イメージ 28

本線はまっすぐですが、それはまたの機会に・・・
今回は左に折れ、一ノ瀬林道を走って行きます
この大きな交差点角には掘っ立て小屋
イメージ 31

イメージ 29

イメージ 30

鍵の掛かってない掘っ立て小屋の中は何もなし・・・
なぜか屋外には屋根に梯子が掛かったままなのでした
これって森のくまさんにもし出会ったら屋根に登れって意味でしょうか?
イメージ 32

次回に続きます