山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

長棟林道③ 奥長棟一号橋+長棟大橋

からの続きです

 

では林道にGO!

長棟(ながと)川に沿って長棟林道を下って行きます

道そのものはごくごく普通の林道でしたが、やたら水たまりが多かったです

ぼんやり走ってますとその水たまりにハマります

どんなに気をつけていても水たまりは無数にあるので一度や二度はドボン

お陰で靴とズボン・靴下は濡れてしまいます

 

最初に現れた橋

奥長棟二号橋と同じお生まれの奥長棟一号橋です

この日は幸いなことに天気が良く、紅葉の中を進んで行きます

↑林道には付き物の洗い越しと↓切通

そして最初の分岐長棟大橋

これがなかなかの大きな橋

この橋を渡った突き当り個所で林道が分岐しております

↑野生動物生態調査のカメラ

この分岐林道奥の支流には

金山谷なる谷があります

もしかしたらその昔、そこで金が採れたのかも知れませんね

 

この長棟大橋から見る下流の景色がとても良かったです

むき出しとなった岩肌の前を林道が大きくカーブしております

これ気持ちよさそうに思えませんかね?

さて次回はいよいよあのに出会います

続く・・・