山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

与川林道① いちゃモン林道デビュー

以前紹介した与川峠 下山沢林道こちらから全4話)

その中のその1で紹介した浦川上山(与川)林道へと行って来ました

 ここでは面倒なので与川林道と呼ばせていただきます

f:id:poseidonttzr:20200518130236j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518130806j:plain

↑この橋の先にゲートが待ち構えていると言う、実に嫌らしい林道へ!とです

f:id:poseidonttzr:20200518130939j:plain

しかししかしわたくしたちの手に掛れば

ここも何の問題なしなのであります

f:id:poseidonttzr:20200518133441j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518133529j:plain

はい!では今回のメンバー紹介

akatora-nekoさんジャバルさんそしてわたくしの3人

この日は実はジャバルさんモンキー

林道デビューの日となったのです

f:id:poseidonttzr:20200518133826j:plain

はい!↑こちらがジャバルさんモンキー

中古ですがめっちゃ綺麗です ノーマル使用とのことです

ちなみにこのモンキーの愛称はいちゃモンとさせていただきました

f:id:poseidonttzr:20200518134048j:plain

では3台で林道にGO!であります

 

と、その前にこの林道ゲート前で見た風景

f:id:poseidonttzr:20200518134225j:plain

これについてはコロナ風景①にて紹介しておりますので

詳しくはそちらを・・・

(ついでにコロナ風景➁ コロナ風景➂もご覧いただければと・・・)

f:id:poseidonttzr:20200518134657j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518134728j:plain

↑モンキーはやっぱり力がないと走り始めてすぐに愚痴るジャバルさん

モンキーを購入してからは市街地しかまだ走ってなく、こんな坂などは初めて・・・

早速いちゃモンに文句(ケチ)を付けます

でもいつもはもっと馬力のあるオフロードバイクに乗ってる方は

みなさんこう言いますね

これに不満を持ってジャバルさんはモンキーを弄(いじ)るのでしょうか?

f:id:poseidonttzr:20200518134800j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518134827j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518134859j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518134941j:plain

こちらの林道自体は非常に走りやすい道です

多分頻繁に森林関係者が入っているのでしょう

f:id:poseidonttzr:20200518135109j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518135141j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518135215j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518135254j:plain

f:id:poseidonttzr:20200518135331j:plain

そして最初の分岐へとやって参りました

f:id:poseidonttzr:20200518135745p:plain

f:id:poseidonttzr:20200518135849p:plain

地図には出ていない右方向はすぐに行き止まり

f:id:poseidonttzr:20200518140025j:plain

鋭角に曲がるこの林道を行ってみたいと思います

(今回は支線と言う支線は全て調べる・走ってみようと言う魂胆です)

へと続きます