山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

酷道418号 不通区間 2021① テレビ東京 ナゼそこ拙ブログ画像使用記念

みなさま4月8日放送のテレビ東京 ナゼそこ

見ていただけましたでしょうか?

(関連記事こちら

 

目出度くわたくしの拙ブログ画像が番組内で使われました!

これを記念してたまごろうさんと二人して

酷道418号 不通区間 2021に出掛けて参りました

(昨年2020バージョンはこちらから(全4話))

f:id:poseidonttzr:20210423154624j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423154711j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423154738j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423154809j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423154835j:plain

まずはこちら↑丸山ダムですね

前日雨が降った影響でダムから放流がされているはずだ!と読んだたまごろうさん

その予想通りに放流されておりまして初っ端から超ご機嫌でございました

その放流が二門だったことにはちょっと不満気味でしたが

これまでたまごろうさんは一度も丸山ダムの放流を見たことがないこともあって

そんな不満も『それでも見れたからいい』とご満悦w

ダムマニアのたまごろうさん、至福のひとときでした

 

ちなみにこの丸山ダムの天端(てんば)道路、工事中の現在は通行禁止

たまたま出会った工事関係者にそこを通れせてくれないか?とたまごろうさん

無理難題を吹っ掛けたのは内緒ですw(←そこまでするか?普通?w)

f:id:poseidonttzr:20210423155759j:plain

旅足(たびそこ)橋

f:id:poseidonttzr:20210423155829j:plain

この道は旧道落ちして久しいのですが

現在もおにぎりが残っているのは↑ここだけ!

f:id:poseidonttzr:20210423155856j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423155927j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423160026j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423160058j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423160131j:plain

↑昨年制覇した二股隧道旧道はなぜか今年もまだ地質調査中

(その二股隧道を朝鮮トンネルなんて表現してはダメですよ!〇〇〇さんw)

 

そしてそしてテレビ東京 ナゼそこで使われた画像の個所に!

その画像がこちら↓

f:id:poseidonttzr:20200229100141j:plain

この落石画像が番組内で使われたのでした

肝心の放送を見逃した方の為に・・・

テレビ東京 ナゼそこ HP内にて現在なら放送内容を見ることが出来ます

配信終了 5月6日(木) 21:47まで

また無料動画GYAOでも今なら見ることが出来ますよ!こちら

(こちらもまで視聴可能)

どちらも1分50秒あたりから使われてます

 

で、番組を見たらやっぱり酷道418号はただのさわりとして紹介されていただけw

こちらの酷道418号に人が住んでいたわけではなく

ただ単に酷道418号の”酷”イメージ画像が番組として欲しかっただけ

それにわたくしの画像が使われただけなのでしたw

 

ちなみに正しく言えばこの道は国道418号旧道

本来から言うとテレビで伝えたのは完全にガセネタとなりますw

まあそんなんであれ、とりあえずテレビで利用されたのは良しとしましょうか?

 

 

 

で、その画像の落石、今回通ってみたら・・・

f:id:poseidonttzr:20210423160413j:plain

見事に撤去されていたのでした

昨年役場の方はこれを見て、当分はこのままだとおっしゃっていたようですが

何のことはない、今回通ってみたら綺麗に片付けられていたのでした・・・

f:id:poseidonttzr:20210423162903j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423162940j:plain

f:id:poseidonttzr:20210423163012j:plain

茶屋伊佐松 五月橋と見えて来ますと

八百津町側ゲートはもう目と鼻の先です

f:id:poseidonttzr:20210423163304j:plain

この日はゲート前に先客もあり!

遠路三河から見えたお子様連れのお客さんもいて大賑わいでした

そんな中、二人してモンキー酷道 不通区間にGO!であります

f:id:poseidonttzr:20210423163538j:plain

続く・・・