山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

坐骨神経痛③  (天才・たけしの元気の出るテレビ)

坐骨神経痛 その後です

poseidontt.seesaa.net

poseidontt.seesaa.net

発症から約1か月

ようやく痛みを感じなく寝れるようになりました

それまでは脛(すね)の部分が異常に痛くて痛くて眠れない状態

まっすぐ眠ると坐骨まで痛い

しかし右に寝返っても脛が痛い

反対の左に寝返ってもやっぱり脛が痛い

どう転んでも痛いのでした

これがによって徐々に痛みがなくなっていったのです

1時間ごとに痛みで起きていたのが

2時間ごと、4時間ごとと少しずつ寝れるようになったのでした

最初の投与は2.5mg、次週5.0mg、更に翌週は10.0mgと増えて行き

4週目には15.0mgになりました

実に最初の6倍の薬によって、やっと痛みが引いた状態になったのでした

なら最初からきつい薬を出せばいいのにと思うのですが

そうは問屋が卸さないようですw

とりあえず立つこと、座ること、眠ることは出来るようになったのですが

まだ歩行には難があり

10歩ほど歩くと痛みが出てくるのとふらふらしてくる状態であります

3週目に↑の腰のサポーター(コルセット)をいただいたのですが

もっと早くよこせよ!と心の中で叫んだのでしたw

 

で、いつまでも会社を休んでいるわけにも行かず

本日(4/8)より出社となったのでした

一応わたくしは事務職ゆえ、座っているだけなら痛みはないので

久しぶりにお仕事を半日だけさせていただいたのですが

なぜか頭がぼ~~とした状態でした

帰ってきたら今度はやたら眠い

朝早かったせいもありましょうが

もしかしたら薬の副作用かも知れません(薬がきつくなったせいか?素人判断)

 

てなわけで、どうにか仕事復帰までたどり着いたGGでした

4月の中旬過ぎから実家の呑百姓・水吞百姓も始まる予定

また腰に負担掛けて、再発するのではと危惧しています

 

 

休んでる間にあったこと

. なぜか太ったw(これは菓子なんか暇なときについつい食べたから)

  普通は痩せるのが当たり前なんですが、逆になりましたw

. 暇なので出かけることが出来、ブログネタが出来た

. たばこの吸える喫茶店を探しまくりました

 (これはグーグルマップを参考にしてください)

. ユーチューブはさすがに見飽きた

 (これは観たものと同じようなものが更に紹介されるシステムがゆえ

   ついつい釣られて同じようなものばかり観てしまうから

     これではさすがに飽きてきますよね)

. 点滴を毎日受けたのだが、日替わりで看護師さん(女性)が変わる

  注射のうまい人は痛みを感じさせないくらいスッと注射する

  一方、注射の下手な人は痛みを感じさせ

  ごめんねと言いながら更にもう一度別の血管にブチっと注射

  (これを二度もやられた・同じ看護師さんです

.   その注射する看護師さんはなぜか皆、指輪をしていない

    みんな独身なのであろうか?w はたまた仕事の時は外しているのか?

.   会計の時、前でジジババが清算機操作しているのだが

 どいつもこいつも異常に遅く・長い!

 こっちは足が痛くて立っていられないのに

 そんなことお構いなくのんびりと操作している

 会計が済んだらどくかな?と思ったら

 財布を鞄に入れ、領収書を入れとちんたらとやってる

 全く後ろに人が並んでいることさえ気づかないのである

 ほんと殺してやろうか?と殺意を覚えたのであったw

.  その会計で見た爺い

 終わったと思ったら”診察券がない”と大声で騒ぎだした

   いやいや、自分で診察券を機械でバーコードを読み込ませ

   清算もちゃんと済ませたのだろ

   それなら自分の手元にあるはずでしょ

   それを病院の人がいくら言っても”ないものはない”の一点張りである

   散々大騒ぎして、結局は自分のポケットに診察券が入っていたのです

   ですが、謝りの一言もなし

   ある意味モンスター爺いでした

[http://:title]

[http://:title]