山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

小松市 日本自動車博物館 中編

前編に引き続き画像をメインでお届け

poseidonttzr.hatenadiary.jp

2階・3階部分順不同で・・・

日産スカイラインも歴代ごとにラインナップされていたが

やはりこれは長野県岡谷市

プリンス&スカイラインミュージアム方が

見ごたえがあるか?

poseidontt.seesaa.net

poseidontt.seesaa.net

日産チェリー 知ってる方は少ないか?

今見ると不細工なフォルムだが、当時はこれがかっこよかった

日産Be-1・パオ・エスカルゴ・フィガロと4姉妹あった

当時はメーカーにも遊び心がいっぱいあったのだが・・・

そう考えると、今の車はつまらん・・・

初代ホンダシビック

とある方がこのシビックの後部座席のシートに

矢沢永吉のバカでかいタオルを張り付けていたのだが

公式】 E.YAZAWA ONE NIGHT SHOW 2022

これを見た同級生の親父さんが

「おっ!?この人は中日の谷沢(選手)のファンなのか?」と言ったとか・・・

このシビックを見ると思い出すネタ

軽なのにめっちゃ速かったダイハツミラTRーXX

これを見ると思い出す

JR飯田線秘境駅 小和田(こわだ)駅にあった

草ヒロ ダイハツミゼット

poseidonttzr.hatenadiary.jp

イメージ 13

 

↑わたくしも乗っていた日産フェアレディZ

poseidonttzr.hatenadiary.jp

そしてモンキーも展示されてました

画像がまだまだあるので後編に続く・・・