山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

四日市市 四日市港第二船員会館 食堂

三重県四日市市にあります

四日市港第二船員会館朝食をいただきに行って来ました

y-seninkaikan.com

[http://:title]

地図をご覧いただくとわかる通り

あのまぐろレストラン(大遠会館)

四日市ヒモノ食堂の近くに会館はあります

建物自体はかなり年季が入ってます

肝心の食堂は玄関を入ってすぐ右手

この日あまりにのんびりして出かけたため、朝定食はすでに終わってました

(AM6:30~8:30)

やむなく普通の定食(野菜炒め定食)にしようとしたのですが

「店長がいない」とのわけわからぬ理由でそれも不可

ならばと並べてあるおかずをいくつか取っていただくことに

用意していただいたごはん・みそ汁・漬物に選んだおかずを乗せ

これをいただく前に清算いたします

お茶・水・おかずの温め等はセルフにて行います

実は後で知ったのだが、ごはん・みそ汁はおかわり自由なのでした

(朝定食のみかも知れないが・・・)

栄養バランスのとれた朝食です。 ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日(平日)、時間帯が遅かったのか?完全貸し切りで食事をいただきました

のんびり誰にも邪魔されず美味しくいただけたのでした

まぐろレストラン・ヒモノ食堂もいいですが

混むこともなく、のんびり食べれるこちらの方がいいのではないでしょうか?

個人的にはお勧めなんですが・・・

窓の外には四日市港と

四日市・いなばポートラインを見ることも出来ますよ

この四日市・いなばポートライン、夜走ると夜景がきれいだそうです

四日市市 いなばポートラインの工場夜景スポット | 工場夜景 ...