山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

塔谷林道 2018+国道425号

前回からの続きです

大又佐渡(さわたり)林道、引き返しとなったふたり
今度は分岐より塔谷(とうのたに)林道を下ってみることに・・・

めっちゃ荒れた激坂を1キロほど下りますと
昨年も見た(記事こちら三重森林管理署設置のゲートがあります
途中の画像一枚もなしw(実はめっちゃ短い林道なんです) 
場所ここ
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

このゲート、昨年見たままでした 相変わらず鉄壁であります
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9

ゲート両脇にもチェーン(それも鍵付き)がしてある有様
ここまでする必要ってあるんでしょうか?
こんな幅ではバイクも通れるはずがないのに・・・
三重森林管理署の底意地の悪さが見えてきます
(ゲート本体の鍵はアブロイです)
イメージ 6

イメージ 8

ちなみにここより先が奈良県となります
イメージ 10

はい!この通り、我々奈良県に突入です
三重森林管理署の意地悪なんかには我々は負けやしませんw

この通りモンキーならなんとかなります
わたくしのモンキーお貸ししましょうか?w
ダホンちゃんではこの激坂押して行くのはめっちゃ辛いですからね・・・

このあとは備後(びんご)川林道を一気に下り国道425号に出ます
イメージ 14

イメージ 11

イメージ 13

場所はここ
丁度備後橋のところであります
昨年は丁度この橋のところで工事をしていて
三重県へは抜けることが出来ませんでした
この国道425号は日本三大酷道のひとつでもあるようです
なんせいつもどこかで通行止めというのが日常茶飯事
この日も実は三重県側の八幡トンネル付近で工事していたのです
それを十分承知の上で三重県へと舞い戻るつもりであります
三重県道路規制情報にはこの工事情報がなぜか出ておりません 
どうなってるの???)
イメージ 12

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23

イメージ 22

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

一気に画像のみで紹介しました・・・

坂本ダムセロ尾さんへのサービスショットですw)
めでたくどざえモン走行距離500キロ達成
気になる廃屋
八幡トンネル脇の川原木屋林道先にあるというその名も女王滝
残念ながらこの林道通行禁止 徒歩のみ可 すぐに簡易ゲートあり)
八幡トンネル出口側工事個所
(この工事、本当に6月8日までに終わるか?怪しいものです 
多分延期になるでしょう こうして国道425号は延々と通行止めなのでした)
そして紀勢道尾鷲(おわせ)北ICに合流

この日、総走行距離110キロ
めっちゃ疲れました 何よりお尻が痛かったです

こうして大又佐渡林道探索、無事に終了したのでした
同行のakatora_nekoさんお疲れ様でした


次回はおまけネタ
クイックさんもご存知のあの橋にチャレンジしました