山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

軽トラ クレーン

さて、いきなりだが問題です

f:id:poseidonttzr:20200205164856j:plain

↑こちらのゲートを何とかモンキーで攻略したいのですが

何かいい方法があるでしょうか?

 

両脇はもちろん激辛w

下にも隙間はありません

ゲートの高さは1メートル50ほど

 

 

はい、実は以前にわたくしチャレンジしてます

ここを車の荷台からラダーを使って

ラダー片側をゲートに引っ掛け乗り越えようとしたのですが

安定感がなくグラグラ・・・

でもこれよく考えたらゲートの向こうにもラダーが必要

長さもいりますから短いと急角度で落とす感じになるのです

仮にもしそれがうまく行っても

よく考えれば帰りがどうにもならないことに気付いた

行きは落とす感じでいいかも知れないが

帰りはそんな急角度を上れるわけがない!

いい考えだと思ったのだがこれはやっぱり無謀であった・・・

 

 

他に何かいいアイデアがないか?

そこで考えたのが軽トラクレーンを取り付けること

クレーンさえあればこのゲートをクレーンでちょいと吊り上げて越えるだけ

これぞ究極のゲート対策だと考えたw

f:id:poseidonttzr:20200205164811j:plain

 

f:id:poseidonttzr:20200205170131j:plain

 

f:id:poseidonttzr:20200205170156j:plain

 

f:id:poseidonttzr:20200205170246j:plain

↑すべて拾い画像です

このようにクレーンを取り付ければバイクを持ち上げることは簡単なのである

f:id:poseidonttzr:20200205170406j:plain

 

f:id:poseidonttzr:20200205170321j:plain

で、これを検索したのだが

このクレーン、ピンからキリまであって

安いのは2万円から、高いのは50万円もするのである

いくらなんでもこれに50万円も出せないw

あればもちろん便利なのだがどう考えても簡単に元が取れるとは思えない

こういう激辛ゲートが全国にどんだけあるのか?

1か所2か所だけの為に取り付けていてはとても割が合わないのも事実

わたくしこう見えてもそこまで林道馬鹿ではないw

でもこれがあればバイク故障のレスキューも出来るのだがw

それを副業にしておくべきかw

f:id:poseidonttzr:20200205170059j:plain

と言うわけでただいま思案中なのである

買うべきか?やめておくべきか?

 

 

 

でもその前に実は大前提があって

このクレーンはわたくしのデッキバンには取り付けることが出来ないのである

デッキバンは荷台のサイドあおりが開かないのである

(これはアウトリガーを付けるためには絶対開かないとまずいのである)

 

となると大元の軽トラも買わないといけないということになる

そこでご相談

どなたか格安で譲っていただけないだろうか?

もしこの軽トラが手に入れば

このクレーン取り付けを本格的に考えようと思うのだが・・・

 

 

いや、ちょっと待て!

最初からクレーン付きの軽トラを探してみたらいいじゃないか?

グーネットで検索したら全国に4台だけタマがあった

f:id:poseidonttzr:20200205172145j:plain

↑のは石川県小松市にあったもの 118万円 2011年式

これが果たしてお安いのか?馬鹿高いのか?

さっぱりわたくしには相場がわからないのである

何より心配なのはこのクレーンがちゃんと動くのか?である

こういうのはやはり現地で確かめないことにはどうにもならないのである

う~~~ん、思案のしどころなのであった・・・

果たしてこのアイデア、この先本当に実現するだろうか?