山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

新・大黒谷林道

前回からの続きです

 

f:id:poseidonttzr:20200202123056j:plain

実はこの新しい大黒谷の林道(新・大黒谷林道

前回の2016年ジムニーで突っ込んでおります

その時はこの先のピークを越えて少し下った先にて

道が怪しくなってきたため突入を止めております

 

地図ですと

f:id:poseidonttzr:20200202182541p:plain

この先、大黒谷を渡り、本来の大黒谷林道に合流する予定です

ちなみに同じ2016年にRKパパさんがバイクでここを行かれ

川の手前で道がなくなり引き返してみえます

(2010年 前述の

マニアックなロードバイク 
MTB整備とツーリングの記録さん

が行かれた時にはまだそこに橋があったようです)

 

前回はジムニーで失敗してますから、今回はこれで↓

f:id:poseidonttzr:20200202183309j:plain

では林道にGO!

まずは軽く坂を登るのですが・・・

f:id:poseidonttzr:20200202183440j:plain

多少荒れてはいますが、なぜか両脇の草は刈られていました

どなたがここに入られているのでしょう!

これはこの先、期待出来る!と踏んだのも束の間

f:id:poseidonttzr:20200202183740j:plain

ピークを越えたところ・・・

f:id:poseidonttzr:20200202183833j:plain

完全にその先が廃道化していたのです

なんじゃ?こりゃ?

前回ジムニーで来た時より実は酷くなっていたのです

ここまで所要3分ほど

全くモンキーで走った内にも入りません

これではちと悔しい

ならばとせめて歩いて川までと考え、歩きに切り替えたのですが・・・

f:id:poseidonttzr:20200202184158j:plain

f:id:poseidonttzr:20200202184232j:plain

その先は雑草は生い茂り、落石だらけ・・・

こりゃダメだ!すぐに歩くことさえ止めたのでしたw

f:id:poseidonttzr:20200202184412j:plain

遠くその先を見たものの合流地点は遥か先なのでありました・・・

 

結論

大黒谷林道 尾上郷側+新・大黒谷林道

全くもって走れません 完全に廃道となっております

 

と、なると幻のダム 大黒谷ダムにはひるがの側からし

行けないのですが、これも現在は通行不可能

そこで気になるのはそこにあるその大黒谷ダムの保安はどうなっているのか?

道がない以上、車では行けません

ならばヘリなのか?と思うのですが

ダム周辺にはヘリポートはなかったんですよね

もしかして大黒谷ダムは放置ダムなんでしょうか?w

 

以上長くなりましたが、おしまいです