山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

椿坂トンネル 椿坂峠 旧・国道365号➃

からの続きです

 

f:id:poseidonttzr:20210625153810j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625155141j:plain

無事にゴールに到着

しかしながらこちらはモンキーでも脱出出来ません・・・

f:id:poseidonttzr:20210625155314j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625155341j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625155418j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625155501j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625155537j:plain

変態ライダーなら↑ゴール手前左手よりこの茂みの中を抜けると

言う手もあるかも知れませんが、お勧めしませんし保証もいたしませんw

f:id:poseidonttzr:20210625155738j:plain

モンキーならもしかしたら↑このガードレールの下を抜けれるかも知れません

まぁそこまで無理したところで

椿坂(つばきざか)トンネルの中を抜けて戻る羽目になりますので止め

(モンキーで長いトンネルを走るのは恐怖なんですよ)

 

ちなみにここでどこか抜け道がないか?と思案していたわたくしを

たまたまここを通りかかったkonaさんが見かけたそうです

悪いことはやっぱ出来ませんねw

まさかそんなとこを見られていたとは!?w

 

 

さて反対側入り口に戻りましたところ、そこに一台の軽トラ

おじさん、車から降りると鍵を出してましてゲートを開けます

f:id:poseidonttzr:20210625160500j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625161014j:plain

f:id:poseidonttzr:20210625161040j:plain

さっと開けると、車でゲートを抜け、開けっ放しで峠方面に・・・

これに呆気にとられるわたくし

おいおい!このままでいいのか?と思ってましたら

5分もしない内に戻って参りました

ここで少しおじさんにお話を聞かせていただきました

 

もちろんこの方は地元の方

峠付近にある自分の山を見に来たようです

途中鹿を見たと伝えましたら、鹿の害に困ってるとおっしゃってました

今日はワクチンを打ったばかりで体調が悪いので

また明日出直すと・・・

(こんな聞きもしないのにプライベートなことまで教えていただきましたw)

f:id:poseidonttzr:20210620185321j:plain

峠にありました別荘

現在使ってみえるのは↑この入り口のお宅のみ

ほかの別荘の方はほとんど見えていないそうです

もちろんそれぞれの別荘の方々もゲートの合鍵をお持ちだそうです

別荘オーナーの方々、使われていない別荘はいりませんが

その合鍵だけいただけないでしょうか?w

 

 

椿坂トンネル 椿坂峠 旧・国道365号

旧道としてはまだまだ立派な道であります

少々面白みには欠けますが、バイクならピストンですが走ることが出来ますよ

f:id:poseidonttzr:20210606204514j:plain

↑次回からはこの廃橋ネタであります

お楽しみに!