山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

モンキー海を渡るat松島 前編

久しぶりのネタになります

 

モンキーにてあの松島に渡って来ました!

f:id:poseidonttzr:20210216125706p:plain

ごめんなさい↑画像は大間違いです 

あの東北にあります有名な日本三景の松島ではございません

愛知県蒲郡(がまごおり)市にあります松島です!

はあ?そんなの知らねえよ!!!

 

はい!誰もがそうおっしゃるでしょう

わたくしもつい最近まで蒲郡市に松島があるとは知りませんでした

では場所を紹介 ↓こちらです

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

はぁっ?!地図見りゃ島じゃねえじゃんか?陸路があるではないか?

と、みなさんお思いになるでしょうが、これが実は立派な島なんです

[http://:title]

グーグルの航空写真にもしっかり松島と明記されておりますから

相違ございません

 

実はこちら、以前すぐ近くの西浦温泉 天空海遊の宿 末広

ジャバルさんとお邪魔した際に

宿のHPにて偶然にもその島の存在を知ったのでありました

f:id:poseidonttzr:20210216132545p:plain

西浦マリーナからすーっと伸びてる防波堤の先は、小さな小さな「松島」といいます。

[http://:title]

f:id:poseidonttzr:20210216132951j:plain

f:id:poseidonttzr:20210216133023j:plain

実際にここを訪れてみたところ

この防波堤を渡って行くと小さな・小さな島、松島にたどり着くことが判明しました

おや?待てよ?これはもしやモンキーでも島に行けるのではないか?

 

と言うことで、その際に下見もしておきました

f:id:poseidonttzr:20210216133400j:plain

松島へと渡る防波堤への遊歩道

その入り口にはモンキーが通れるほどの幅が嬉しいことに空いております

f:id:poseidonttzr:20210216133618j:plain

バーベキューは禁止のようですが

自転車・バイクの乗り入れ禁止とはどこにも書いてはありません

これは行ける!w

f:id:poseidonttzr:20210216133802j:plain

f:id:poseidonttzr:20210216133857j:plain

f:id:poseidonttzr:20210216134101j:plain
f:id:poseidonttzr:20210216133924j:plain

松島のクロマツと地元の船乗りに親しまれている「松島地蔵」。
海を守ってくれています。

f:id:poseidonttzr:20210216135442p:plain

と、言うわけでジャバルさんのモンキー”いちゃモン”とご一緒に画像の

お姉さんのお尻を追いかけて 松島にGO!です

f:id:poseidonttzr:20210216134411j:plain

もちろんこの日はそんな取って付けたような綺麗なお姉さんは

いるはずもありませんでしたがw

次回に続く・・・