山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

岡崎市 岡崎市東公園動物園

愛知県西尾市 三河工芸ガラス美術のあとは

poseidonttzr.hatenadiary.jp

わたくしが行ってみたいと言った

同県岡崎市岡崎市東公園動物園へ・・・

[http://:title]

HPはこちら

www.city.okazaki.lg.jp

こちら嬉しいのは動物園なのに無料であること!

もちろん公園の駐車場も無料である!

この日が平日だったお陰で駐車場も全く混んでなく

動物園もそこそこの客入りで混雑するようなことは一切なかった

こちらはライオンなどの猛獣はいない

メインとなる動物はゾウくらいか・・・

いわば普通の動物園に比べると小規模とも呼べる

最初にまずはポニーを眺める 非常におとなしいポニーだった

こちらの公園には恐竜のモニュメントも展示されてまして

実物大か?と思えるほどの大きさなのでした

もちろん恐竜の実物なんて見たことはないのは当たり前でして

実物大であるか?はあくまでも想像でしかないが・・・

網越しでしか見れないクジャク

このクジャク、サービスがいいのか?よく羽を広げてくれるのでした

わたくしには害獣としか思えないシカとニホンザル

とてもかわいいとは思えないのでした・・・

この日のゾウのふじ子ちゃんは檻から出れないようにされていたようで

檻越しにか見ることは出来ませんでした・・・

カピパラの湯に入ったカピパラを見たかったのだが全く身動きせず残念

(でもお湯ではなく水風呂だったみたい)

で、こちらにふれあい動物園のコーナーがあるのだが

その動物と直にふれあえる日はなんと土日のみ!

平日はただ近くからしか見ることが出来ないというオチがあったのでした

残念ながら触れ合うことは出来なかったが

(少しくらいならこっそり触ることは可能)

それでも楽しい動物園であった

動物好きの知り合いも先に行ったガラス美術館より

こっちの方が楽しかったと言っていたのでした

 

動物の数は他所に比べれば少ないかも知れませんが

無料でこんだけ楽しめれれば儲けものではないでしょうか?

個人的に動物好きの方には超お勧めスポットです

(この日全く飼育員を見なかったのが不思議だったのでした)