山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

モンキー海を渡るat日間賀島⑥ タックメイトやまと+派手な島人

からの続き 

モンキー海を渡るat日間賀(ひまか)島 ラストであります

 

これまでいくつかの島を巡ってきましたが

他の島にはなくて、この日間賀島にあったのがコンビニ

この島には何と!コンビニがあったのでした

f:id:poseidonttzr:20210714140114j:plain

f:id:poseidonttzr:20210714145023j:plain

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

場所的には島の小高い位置にあり、歩いて行くには不便なところ

が、ここが人気店なんです

島のみなさんがバイク・車で代わる代わる見えるのです

f:id:poseidonttzr:20210714142040j:plain

我々はここで休憩させていたんですが、ひっきりなしに島の人が来るのです

(↑画像はコカ・コーラのビンの自販機

ハイシーオレンジを見つけて喜ぶジャバルさん

↓こんなのおばちゃん!もお店にやってきました

f:id:poseidonttzr:20210714142010j:plain

こちらのお店、もしかしたら島一番の人気店かも知れません

でも商品の仕入れとかどうしているんでしょうね?

まさかコンビニのトラックが毎日数回来てるとはとても思えませんし

船で商品だけ運んで毎回店の人が港まで取りに行ってるのか?

離島ですからその分だけ商品の値段が高くなるとか?

でもそれらを差し引いてもかなりの人気店でした

やっぱ生活の中にコンビニがあるのは便利です

こんな離島ですからなおさらありがたみを感じたのでした

タックメイトやまと(知多郡南知多町日間賀島東側)|エキテン

ちなみにこのお店は以前まで

タックメイト(TAC-MATE)やまとさん

だったのですが

いつの間にやらヤマザキYショップに様変わりしてます

これいくら調べてもよくわからない

タックメイトがYショップに吸収されたのでしょうか???

 

 

さて離島と言えばノーヘルが当たり前

離島ならではの島ルールでバイクに乗る際はヘルメットはいりませんw

治外法権といいましょうか?

メットをしてる我々が白い目で見られるのが実情なんです

メットをしてる=島の人間ではないと言ってるようなものなんです

とは言え、ここは日本国の一部であることは間違いありません

f:id:poseidonttzr:20210714144311j:plain

こちらのコンビニの前にはちゃんと↑

こう言った日本のルールに則った注意看板もあるのですが

先ほどコンビニに見えたのおばちゃんは!!!

f:id:poseidonttzr:20210714144613j:plain

これをガン無視で走り過ぎて行くのでした

下(げ)に恐ろしや、島人(しまんちゅう)

 

 

以上長くなりましたが

モンキー海を渡るat日間賀島でした

今まで巡った島の中では一番楽しかった島と言っても過言ではありません

是非機会があったら訪れて見て下さい!