山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

旧・利賀大橋 対岸側 下見 後編

前編からの続きです

f:id:poseidonttzr:20210703181744j:plain

f:id:poseidonttzr:20210704185641j:plain

f:id:poseidonttzr:20210704185708j:plain

f:id:poseidonttzr:20210704185737j:plain

大きな魚が泳ぎまわる透き通った利賀(とが)川に架かる

仙野原(せんのはら)橋を渡ると

(橋には残念ながらお名前を示すものは何もありませんでした)

道(西岸林道)は上りとなりまして

三つほど大きなカーブを曲がると、そこ

f:id:poseidonttzr:20210704190329p:plain

f:id:poseidonttzr:20210704190509j:plain

あの旧・利賀大橋に通じる道への入り口個所となります

が、今の時期は植生が非常に旺盛w

f:id:poseidonttzr:20210704190703j:plain

f:id:poseidonttzr:20210704191428j:plain

↑この地点の目印はこのダムの案内板です

f:id:poseidonttzr:20210704190734j:plain

とてもじゃないが、進むには無謀すぎると判断

(これでなければ行くつもりだったが・・・)

ここより旧橋までそこそこ距離もあるそうです

(ここから1,1キロほどだそうです)

残念ながら今回は下見と言うことで引き返すこととしました

f:id:poseidonttzr:20210704191606j:plain

今年の晩秋にでもここをトライしたいと思います

よろしければ一緒に御参加される方、お見えになるでしょうか?

 

さてここへと向かう途中で出会ったのが二匹の子狐

これが非常に愛くるしくって連れて帰ろうか?と思ったくらいw

f:id:poseidonttzr:20210704191931j:plain

人間が珍しいのか?じっとこっちを見てるのでした

でも近づいたら逃げましたが・・・w

晩秋にもし出会うことが出来たら、大きくなっているでしょうね・・・

 

 

 

次回よりはまたモンキー海を渡るシリーズです

タコを食べて来ましたよ!