山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

北沢峠 大桑村側⑦ 小川殿(川戸沢)林道➃ 大崩落

からの続きです

 

akatora-nekoさんが止まっている場所まで行きましたら・・・

f:id:poseidonttzr:20211002061055j:plain

その先は大崩落

あ~~あ、お終いです

f:id:poseidonttzr:20211002060919j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002061133j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002061209j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002061257j:plain

これは無理!石(岩)をどかすなんて到底無理!

もう完全に諦めるしか術(すべ)がないのでした

多分この辺りは丁度日陰部分に当たりますので

残雪もしくは雨によって大崩れしたのでしょう

f:id:poseidonttzr:20211002061604j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002061640j:plain

目指す北沢峠は目の前の大きなカーブのまだ向こう・・・

その先の道が見えているのにどうにもならないのでした・・・

f:id:poseidonttzr:20211002061843j:plain

現在地はここ

f:id:poseidonttzr:20211002062604p:plain

f:id:poseidonttzr:20211002062821p:plain

f:id:poseidonttzr:20211002062633p:plain

ゲートより走り始めておおよそ18キロ地点でありました

f:id:poseidonttzr:20211002063000p:plain

北沢峠まであと4キロほどの場所だったでしょうか?

残念ながらこの小川殿(おがわとの)(川戸沢)林道

大桑村側からは現在、北沢峠には到達出来ないのでした

f:id:poseidonttzr:20211002063404j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002063450j:plain

f:id:poseidonttzr:20211002063537j:plain

また来た道を延々と戻るしかないのでした・・・

 

ちなみにこの大崩落は林野庁中部森林管理局

木曽森林管理署南木曽(なぎそ)支署

ご存知なんでしょうかね?

どう見てもこの林道は途中(ほぼ分岐近く)より

誰も人が入っていない雰囲気でしたが

この崩落の情報は掴んでいるのでしょうか?

林道を造るだけ造ってそのまま放置のような雰囲気だったのですが・・・

お隣、上松(あげまつ)町へと続く貴重なこの林道

出来れば治していただけることを強く望みます

 

長々と続きました 北沢峠 大桑村 これにて完です

 

 

次回は【未成橋?】の予定です