山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

富山県道188号 不通区間⑥ (仮)薄波4号隧道+(仮)薄波5号隧道+(仮)薄波6号隧道

からの続きです

現れましたのは(仮)薄波(うすなみ)4号隧道

こちらは今までの(仮)2号(仮)3号と違い

コンクリートで出入口がしっかりと固められておりました

しかしながら足元はぬかるみ状態

中に入ればコンクリート造りは途中まででありまして

素掘り状態になった途端、落石も起きていました

何故こんな中途半端な造りになったのでしょう?

(仮)4号を抜けるとその先にもう(仮)薄波5号隧道が見えております

こちらもコンクリート造りなのですが、やはり途中まで

出口部分は材木を防護壁代わりにしたようなロックシェッド状態

で、すぐさま(仮)薄波6号隧道が続いてます

この個所(仮)4号・(仮)5号・(仮)6号と連続して隧道が続いていたのでした

穴好きには楽し過ぎる区間かも知れません

こちらはちょっと変わった造りの穴

でもやはりここもそれは途中まで

三つ続けて中途半端な造りなのですが、予算の関係だったのか?

それとも構造的に何か問題でもあったのでしょうか?

楽しい隧道銀座を抜けると、その先にとんでもない結末が待っていたのでした

何だ?あれは???

続く・・・