山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

前浦林道 中編

前編からの続きです

 

前浦林道を進んで行きますと林道脇に草ヒロ発見

Kさん記事で見たやつです

f:id:poseidonttzr:20191121103015j:plain

これよく見ると相模(さがみナンバー

なんで神奈川県の車がこんなとこに乗り捨ててあるのか?

どう見ても不法投棄なんでしょね?

f:id:poseidonttzr:20191121103258j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121103330j:plain

実はこの草ヒロの先には廃別荘群らしき建物がいくつかありまして

どうやらこの辺りに別荘があったようですが

現在は全く使われていないようです

日産サニーの草ヒロも落ち葉に埋もれて佇(たたず)んでおりました・・・

 

さてここでわたくしが草ヒロを撮影しておりましたところ

林道奥より一台の軽トラが下りてきました

何か文句を言われても嫌なので軽く頭を下げ通り過ぎるのを見ていたのですが

わたくしを通り越したところで急にその軽トラが停まったのです

f:id:poseidonttzr:20191121104214j:plain

『この先、通り抜け出来ないよ!』

『えっ!?峠まで行けないのですか?』

『峠に行くにはここを下ってアスファルトの道(県道+国道)を行くんだよ』

『いえ!それは知ってますけれど、こっちから峠に行ってみたいのですが・・・』

『ああ!そう!気を付けてね』

『ええ、ありがとうございます』

 

何やしら文句・注意を言われると思ったのですが、この方いい人でしたw

でもこの先通り抜けれないなんて初耳

もしや本当にこの先が昔の長谷村の看板通りに崩落しているのでしょうか?

そんなことを考えてると更に一台車が通過して行きました

どうやらやっぱりこの日は森林組合の方々がこの奥で作業してるようです

f:id:poseidonttzr:20191121105049j:plain

そのまま進みますと案の定、森林整備の看板が出てきます

もしかしたら誰かにお咎(とが)めを受けるかも?と思いながら進みます

f:id:poseidonttzr:20191121105251j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121105413j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121105331j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121105510j:plain

やはり道中には作業される方の車が停まってはいたのですが

幸いと言おうかそのそばには誰もいません

これ幸いとここを通り過ぎますw

(遠くでチェーンソーの音がしておりました)

f:id:poseidonttzr:20191121105810j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121105842j:plain

↑これ、その森林組合上伊那森林組合)のテント

なんだ?なんだ?もしやキャンプ?w

失礼ながらここにいるみなさんは仕事に来てるのか?遊びの来てるのか?

でもこれいいですよね 遊び気分で仕事が出来るみたいで・・・w

これだと仕事の合間の休憩も楽しそうです 羨ましいw

f:id:poseidonttzr:20191121110152j:plain

そして峠らしき広い場所にたどり着きます

場所こちら

f:id:poseidonttzr:20191121110713p:plain

f:id:poseidonttzr:20191121110809p:plain

そう!ここはKさんが撤退した場所のほんのちょっと先なのです

でもそこには聞いたことがないものがあったのでした

f:id:poseidonttzr:20191121110959j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121111149j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121111046j:plain

伊那市方面が木々の隙間から見渡せるその場所に

なんと!チェーンゲートがあったのです!

いやいやこれ全く聞いてないんですけれどw

f:id:poseidonttzr:20191121111404j:plain

f:id:poseidonttzr:20191121111438j:plain

もしやこれが軽トラの方が言われた

『通り抜けれない』と言うその理由だったのでしょうか?

分杭峠まで地図上では道があるから何で?とは思ったのですが

多分このことを指していたんでしょうね?

 

が、しかし心配はご無用、モンキーは無敵なのですw

f:id:poseidonttzr:20191121111750j:plain

ええ!実のところモンキーですと簡単にこのチェーンの下がくぐれるのです

(右脇は通常のバイクでは微妙な感じです 二人いれば多分大丈夫w)

 

さあではここよりやや廃の匂いのする道を走って行くことに・・・

更に林道にGO!

続く・・・