山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

ミソスリ林道 後編

前編からの続きです

 

ミソスリ林道、そのものは非常に走りやすい林道です

もちろん時々荒れた個所はありますが、左程の問題とはなりません

この辺はやはり国有林林道だからでしょうか?

さて道中、地図には出てない分岐が現れました

多分場所はこちら

大きくカーブする場所にまっすぐ向かうような道があったのです

これはどっちなのか?と悩みましたが、タイヤ跡のあった鋭角カーブ方向をチョイス

これが実は正解でした

 

そして気持ちよく走っておりましたら、反対側から来た車にいきなり出くわします

げっ!やばっ!と思いましたが

なぜか怒られることもなくこの車は通り過ぎて行ったのでした

何を隠そうこの車、林野庁の車だったのです

二人してマジに今はヤバかった!と苦笑い

(個人的にはばったり林野庁の車に出くわしたのはこれで二度目

なぜか?二度とも怒られてはいません

果たしてその理由とは?・・・ いつか報告させていただきますね)

そして再び分岐個所に到着

コース的には左の大きな道が正解に思えますが

この分岐、手前に表示がありまして

左へと続く道はミソスリ支線林道(林業専用道)だったのでした

延長距離500メートルほどの林道のようです

右へとハンドルを切って進み、あと少しでゴールという場所で・・・

またもや林道で作業されてるみなさんにばったり!

ここもなぜか頭を下げて通り抜けさせていただきました

そのゴールまで来たらその工事の説明版がゴール手前に表示してあったのでした

南ひだ森林組合により森林環境保全作業のようでした

(こっちから入ったらすぐに引き返すことになったかもw)

やはり平日国有林林道走破は鬼門なのでした

こちらのゲート脇も幸いに・・・(自粛w)

無事に完抜達成!

[http://:title]

県道441号に舞い戻ることが出来たのでした

このあと一の谷林道松倉林道(五郎助林道)

ジャバルさんと目指したのでした