山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

一之瀬林道+権現谷林道 2018

その前に、この日最初に訪れた一之瀬林道 牧田川ゲート側に出来た
新しいゲートを視察
このゲートに関しては以前もれしゃんさん記事にされてまして
ずっとおっさん気になってました
新しいゲートが牧田川を渡る手前に出来たと言うのです
早速現地確認に

一之瀬林道 牧田川ゲート側の入り口はここ
イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

国道365号 川西信号交差点から上石津第一トンネルの旧道側へと
入って行くと牧田川へと下りる林道入り口がございます
(注 現在旧道反対側からはここへは崩落の為、通行通り抜け出来ません
   川西信号交差点からしか行けません)
案内板の通り牧田川を渡り林道が続いているのですが
ここに新たにゲートが設置されたのであります
駐車場と案内されたその場所の先に新しいゲートが・・・
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

まあバイクなら問題なく脇を抜けれますが、車は無理です
大垣市上石津町さん実に嫌らしいことをしてくれました

でもここをバイクで抜けましても結局はその先に牧田川ゲートがありまして
そこはバイクでも通り抜けは出来ませんから答えは一緒なんですが・・・
イメージ 10

イメージ 11

川渡りをする非常に楽しい林道なんですがここから先は行けません・・・

この一之瀬林道の川東ゲート側も鉄壁です 場所ここ
イメージ 13

イメージ 12

一之瀬林道は非常に距離の長い未舗装林道なんですが
近年はこのように非常に厳しくなっており簡単に入れません
上石津町の林道は最近は厳しくなる一方のようです
こっそり入ってダンプのおっちゃんに見つかってめっちゃ怒られた方もみえますw
くれぐれも無茶をされませんように・・・
そんなことするとまた一段と厳しくなりますよ

ちなみにこの一之瀬林道走破の参考記事
もっちゃんさんこの記事2015年のもの)
もっちゃんさんはここはお膝元 上石津の林道は隅から隅までご存知w

近江のおっさんこの記事2015年 旧ブログより)
イメージ 14

↑画像お借りしました
写っているのは変態ライダーK田さん名古屋のおっさんですね
おっさんも昔、一之瀬林道を車で走ったのですがその記事は割愛・・・

以上、一之瀬林道に出来た新しいゲートのお話でした・・・

イメージ 15

権現谷林道に合流したおっさん 場所ここ
イメージ 16

右方向はKGBのみなさんの聖域
イメージ 17

おっさんは左方向に進んで見ることに・・・
こちらは過去に数度走っているのですが
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

記憶では未舗装のロングダートだと思っていたのですが
実際はコンクリート舗装になってました
あれ?こんなんだっけ?記憶違いか???

記憶をたどりながら走ったのですが
全く見るところもなく、気が付いたらもう終点・・・
イメージ 21

あれ?こんなにつまんない林道だったっけ?と言うのが正直な感想
イメージ 22

イメージ 23

終点の場所はここ
イメージ 24

国道306号に合流です
右に行けば三重県との県境、鞍掛トンネルですが、そこはいつも通行止め・・・
イメージ 25

多賀町へと抜けるしか方法はありません・・・
イメージ 26

権現谷林道、記憶が違ったのか?面白みがありませんでした・・・