元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

焼津市 笑刻ギャラリーくすくす その2

その1からの続きです

イメージ 1
ケーキ乳頭

イメージ 4
ゲンキンですか 氷山の一角獣 おきたそうじ

イメージ 2
ヒ~~~~ツジギリ 赤い靴吐いてた女の子

イメージ 3
♪私バンカーよねー 映画.体毛がいっぱい

イメージ 6
ビン棒 電柱でござる

イメージ 5
半ニャ

イメージ 7
「もーいいかい?」「萬田だよ!」

イメージ 8
もろ刃の剣なお子 あしイタのジョー

イメージ 17
あたしのジョー ♪あみん「獲物待ーつわ いつまでも待ーつわ」

イメージ 9
〇〇〇(?)のそうじき アバレルショップ いざキャバクラ


ここまでいくつか作品をみていただきました
これらのクスッと笑える作品(?と思えるのもあるでしょうが)を
真面目に作っていらっしゃるのが岩崎祐司さん

パロディ木彫って何?
それは『オヤジギャグ』や『ダジャレ』をテーマに創作された、
可笑しな可笑しな木の彫刻のことなのです。
このパロディ木彫を彫り続ける日本で唯一の作家。
それがアトリエくすくすの岩崎祐司さんです。


HPこちら フェイスブックこちら ギャラリーの場所はこちら

〒421-0217
静岡県焼津市上泉1068(駐車場有)

電話 054-631-6969
家を留守にする事が多いかもしれませんので、
事前に電話で一言お知らせ頂ければと思います
間違いなく事前連絡した方がよろしいです)
午前10:00~午後6:00 無料
火曜・木曜・土曜・日曜オープン
(HPでは日曜日以外オープンとなってますが変わりました)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

東名高速 大井川焼津藤枝スマートICを降りて北へ
向かっていただくと最初の筋に小さな案内看板が出ております
そこを上泉公民館方面へと向かっていただくと公民館の先に
ギャラリーがあります(約400メートルほど)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 15

イメージ 16

ちょっと手狭に思える(失礼w)アトリエに
280体余りの作品がびっしり置かれております
正直全部細かく見るには時間が必要ですが
楽しい空間・アトリエです
是非お近くに行った際には立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

こちらテレビでも紹介されてますし、全国で個展も開かれてます
(近々九州で個展が開かれるようですよ)
アトリエの作品は撮影自由 ブログ等でアップするのもOKです
(むしろアピールして下さいと申されてました)
有名人の方々もこちらに訪ねておみえです
その時の記念作品がこちら↓
イメージ 19
♪アインは勝つ バルタンセイジ

日本テレビも訪れたようで・・・
イメージ 20
マツコ・リラックス

イモトアヤコさんのも直々に製作依頼があったようです
↓その絵コンテと実際の作品
イメージ 21

イメージ 22
箱根イモト

そんな岩崎さんの最新作はこちら↓
イメージ 23
ア.影のアン 新種エッサーパンだ


オヤジギャグと馬鹿にするなかれ
真面目に頑張ってる笑刻ギャラリーくすくすさんの紹介でした
みなさんお気に召したのありましたでしょうか?
個人的にはやはりリョーマの休日が秀逸だと思います
イメージ 24