からの続きです
前回Dの仮・神戸(ごうど)橋梁の場所までお伝えしました
実はこのDの個所からEの個所までは現在工事が行われていたため
詳しい路線跡は確かめられておりません
と、いうわけでいきなりFの個所に飛びます
[http://
大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]
ここには実はSL公園があります
[http://:title]
D51(デゴイチ)がこの公園に置かれているのですが
実際にこのJR中央本線をこの機関車が走っていたわけではないようです
ただ単に教育用として展示されているのですが
線路自体はJR中央本線のものを使っているようです
と、言うことでここは旧線跡で間違いはありません
こちらは非常にデゴイチの保存状態もよろしいです
デゴイチとは大違いw
で、このSL公園を過ぎると・・・
現・路線と合流して南木曽駅(旧・三留野駅)に到達するのでした
(1968年(昭和43年)駅名改称
詳しくはウィキペディア参考)
[http://:title]
振り返りますと兜(かぶと)トンネルを抜けてくる現・路線が見えます
では最後、順番が逆になりましたが
このSL公園から反対の田立駅方向に路線跡を探しに行きます
最終回に続きます