からの続きです
では最後、SL公園から田立駅方面へと旧線跡を追ってみましょう
その更に奥に路線跡がしっかりと残っておりました
↑このように車も通れるほどの道幅があるのですが
先に進むにつれ、段々と狭くなってきます
↑これは今回の探索で唯一当時の物だとわかったレール
(今回はほとんど遺物(橋台は除く)は見当たりませんでした)
路線跡の右下は国道19号 三留野信号交差点
黒いフレコンバッグを過ぎますと道は益々狭くなり
木々が生えてましてもろ廃道状態
こんな狭いところを走っていたのか?と疑いたくなります
で、その先でいきなり路線跡が消えてしまうのです
あれ?どうなっていたんだ?とその消えた先を望みますと
どうやらここに小さな谷があったようで
以前はここに橋梁が架かっていたうようでした(仮・三留野橋梁)
わずかながらに対岸に石垣の橋台を見ることが出来ます
[http://:title]
↑2012年のストリートビュー
すでにこの時点で仮・三留野橋梁は撤去されていたようです
残念ながらここより先は路線跡を確かめる術がないのでした・・・
残念無念・・・
以上7話に渡ったJR中央本線 旧線跡探索でした
長い間お付き合いいただきありがとうございました
次回は変わった吊り橋を紹介いたします