山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

十津川村 七泰の滝の下の謎の穴 後編

前編からの続きです

 

芦廼瀬(あしのせ)川の河原に下り、謎の穴の前まで来ました

しかしながら巨岩の前には川の流れがあり

穴は約2~3メートルほど上にあります

岩には手を掛ける場所もなく、これでは見てるだけとなります

そこで河原に落ちてます流木を拾い集め

これを立てかけ梯子代わりとすることに・・・

(これは大御所 ヨッキれん氏ゆたさん

同じ方法をとっておみえです)

かき集めた3本の流木を巨岩に立てかけ、これを足場に登ろうというもの

(意外にまともな流木がなく、簡単に折れるもの

水に濡れていて滑りやすく使えないものなどしかありませんでした)

 

で、これでチャレンジしたのですが・・・


www.youtube.com

見事に途中で足が滑り(固定したつもりの流木が崩れた)

川にドボン!

思った以上に流れが速く、思わず流されそうになります

やばい!死ぬかも?

必死の思いで川から立ち上がったのでした・・・

もちろん下半身はずぶ濡れ

ポケットに入れてたカメラは水没状態でして、その後逝ってしまいました

(しばらくは使えたがその後電源を入れてもシャッターが開かなくなりました

ご臨終・・・チ~~~ン)

 

ちなみにこの時、akatora-nekoさん グロムさん一切手助けはなし

撮影していたジャバルさん笑っているだけ

(笑い声が動画に入ってるのおわかりになるでしょ?)

大丈夫?の一言もなかったのでしたw

昨日の敵は今日の友→→→→→今日の友は明日の敵でありますw

 

で、濡れネズミのわたくし、これで諦めるわけではありません

再度3本の流木を固定しなおし

赤ちゃん歩きのように膝を使ってこの流木梯子を登りきったのでした

(足にふんばりをかけると滑る&いい足掛け場所がないので、

膝を使ってよちよち歩きしました)

わたくしに続きakatora-nekoさん グロムさんも謎の穴へと登って来たのでした

前回も申した通り、我々の目的はこの穴に入ること

目出度く達成できたのでした めでたしめでたし

 

ジャバルさん撮影画像より

以上、完

みなさん、友達はしっかり選びましょうw

 

尚、わたくし今後ともユーチューバーになる予定はございませんので

チャンネル登録はいりませんw

 

次回は廃林道ネタであります